長月





マイカー


最近、自動車に興味を持つようになりました。自分には平成8年生まれのものがいますが、老朽化が見受けられ、そろそろ買い替え時なのだろうかと思うのです。ここのHPでも話に挙げてますが、一年に一度は何かしら故障や修理を行ってるからです。


だからといって、今の車に不満はありません。何だかんだいって長年乗ってきたものですし、愛着もあります。残業で帰る時も、仕事で辛い時も、人間関係で悩んだ時もいつも傍にお前がいた・・・というフレーズそのまま、重宝してるものなのであります。


かといって、いつかは壊れ行くもの。長く乗り続けたいとしても、故障して事故を起こしたりするのも問題です。今すぐというわけではありませんが、一年先か二年先に買い換える事を想定して、自動車メーカーのHPでラインナップを閲覧しております。ただ、種類が多くて何がいいのかよくわからないのが現状。


個人的には、中型車・室内は広め・燃費がよけりゃいいなーというアバウトな希望を持ってます。ハイブリッドにも興味ありますが、プリウスはデザインがイマイチだし、インサイトはそれほど燃費が言いわけでもないらしい(噂ですけど)。走り屋でもないので、特にこだわりはありませんが、買うからには納得のいくものにしたい。お金もかかるし。


何を買うかで悩む時は、ありがちですが身近な人・尊敬する人が乗ってるものを参考にするのも手です。シンドとしては、とりあえず氷室さんでしょうか。でも、彼の乗ってる車はポルシェとかフェラーリとかそんなんです。軽く価格を調べましたが、世界が違いすぎましたので、全然参考になりませんでした。


そんな次元の違う車はいいとして、自分は音楽を流しながら走るのが好みなので、音質がいい車に乗りたいなあ。誰かご存知の方は教えてください。車の性能とかけはなれていますが。