皐月





GW


皆さん御機嫌よう。五月とくればゴールデンウェークです。4月は午後10時前後に帰宅してた自分としましては、非常に貴重な休みです。初日はほとんど寝ておりましたが、せっかくの長期休暇なので京都の天橋立に行ってきました。


黄沙注意報みとけばよかった。


一応快晴の日を狙ったのですが、ご覧のように白いもやがかかっております。これ黄沙。現地は本当に晴れで、風も気持ちよく、非常に過ごしよかったのにこのザマでした。青い空が本当に恋しかった。往復500qの旅(日帰り)は微妙な結果となりました、マル。


友人に写真送ったら、目つきわるいといわれました。


景観がよろしい状況ではなかったので、そこらへんブラブラしてると猫がたむろってる場所がありましたので、とりあえず写真撮り撮り。にゃーといいながら私の足にすりよってくれました。お前・・・慰めてくれるのか・・・!?


後ろにあるのは999です。


天橋立できれいな写真を撮りたかったなあという目的は達成できなかったので、銀河鉄道の駅(敦賀駅)に寄り道してきました。瞳の綺麗な車掌さんが迎えてくれました。意外とでかかったです。


こいつもでかいです。


個人的にはこちらの先生と酒を飲みたかったのですが、車で移動なのでできませんでした。隣の席が空いてるので、誰でも一緒にできるようにしてあるのがいいですね。今回は黄沙で残念でしたが、今後は黄沙注意報もみてからいこう。