葉月





地デジ


先月TV放送がアナログからデジタルへ移行するというので、予めチューナーを購入したのですが、移行日には「デジアナ」というデジタル放送をアナログへ変換した放送が放映されておりました。我が家はどうやらそういう管轄らしいでした。騙されたようで悔しい。


といっても、自分は出社するまでの10〜20分くらいしかマイTV使ってないので別にいいんですけどね。ちなみにマイTVは大学入学時に購入した26インチ品。そう考えると14年くらい使用しております。一度故障した記憶がありますが、それ以降問題なく稼動してます。


このTVで何を見ていたかと振り返れば、案外TV放送ではなく、ゲームやビデオばかりみてたような気がします。大学時代は朝から晩までひたすらやってたこともあり、現代でいえばネトゲ廃人だった気がします。あれ、本当にゲームばかりやってると他の事をしたくなくなる。今はもうさすがにありませんけど(笑)。


アナログ式だろうがデジタル式だろうが、自分にとっては問題ありません。むしろ興味あるのは3Dでありまして、女性がテレビから飛び出てくるのをみたいです。地元の展示会で3DTVがあり、女性アナウンサーがマジで飛び出てるのを見ました。あれが水着やランジェリーのCMで飛び出す日がくると思うと、胸が熱くなりますね。皆さんもそう思いませんか?>自分だけ?