長月





幻をいつも愛してる


会社の朝礼にて、○○さんが本日遅れてくるという連絡があったのですが、自分はその人を会社の下駄箱付近で見たのです。一回来て、何かしらの事情により戻ったのかと思ったのですが、後ほど本人に確認してみると朝出社はしてませんよと。となると、自分の見間違いか幻覚を見たという結論になります。


「ああ幻覚をみるほど自分は疲労してるんだ。これはすぐに家に帰って休まねば!」と思い、上司にその旨を報告したのですが、あえなく却下。なかなか自分の病魔についての理解は進みません。それはともかく、見間違いした件ですが「自分は老化した」という現実からは目をそらす事にしました。俺はまだいけてる・・・筈・・・!


幻覚というと酔い、つまりはお酒になりますが(えらい強引ですが)、皆さんご存知かと思いますが更新100回超えまして、気づけばそれなりの量を飲んでました。一本750ミリリットルとすると、100倍して75リットルですか・・・。外でも飲んでるでしょうから、実際はもっと飲んでるのでしょうね。


味は大雑把な感想でつけておりますが、それでもある程度の味はわかるようになったつもりです(個人的な好みの範囲ですけど)。日本酒は酒蔵による味の傾向、ウイスキーは国別って感じでの大まかな違いくらいはいける。さすがに2006年からやってますので・・・て完全に酒飲みになってる(笑)。