水無月





気づけば


6月も終わり、文字通り半年が過ぎてたこのごろ。月一で更新しようと思ってたら、もう月末だったでござる。別にすこぶる忙しいというわけではないのですが、ちょいちょいとした用事をこなしてたり、旅行とか行ってたりしたらこのザマでございました。


旅行記についてはまた後日紹介する予定です。たんに写真のデータをまとめてないだけなんですけどね。相変わらずパシャパシャと撮ってきました。そのせいというわけじゃないのですけど、新しいカメラ・・・一眼レフが欲しいにゃあと思うようになってきました。今のデジカメはいわゆるコンデジというコンパクトデジタルカメラというありふれたものでして、2006年に購入したものです。


6年も経ったし、そろそろ新しいのにしてもいいかなっと。ちなみに自分はカメラについて全然詳しくありません。一眼レフときいたら、「でっかいレンズがついてて綺麗な写真がとれるもの」という認識レベルです。入門書を軽く読んだら、やたら用語がたくさんのってて、お手入れせんかったらカビが生えるとか未知の情報が沢山あってびっくりでした。


面倒なのはしかたないですが、個人的には撮りたい写真があるので買ってみたいのです。それは赤ちゃん。自分の周りは今ベビーブームなので、知人友人がぽこぽこ産んでやがるのです。子供どころか嫁もいない自分としては、フラッシュで写真をとって赤ちゃんを泣かせてみたい。フフフ・・・眩しいだろうとかいいながら。


でもその後、親が自分に対して何をするか(カメラ没収等含めて)不明なので、自分の心の中だけにしよう。あ、でもフラッシュ程度でなくのかな、ベイベー。