弥生





氷室情報


ニュースでもご存じだと思いますが、氷室さんのご実家が放火されたと報道されました。石川県のローカル新聞でも、小さくではありますが掲載されておりました。公式HPでもご家族の安否情報が掲載されるなど、ありえない状況が起こりました。幸い死者はいませんでしたが、とんでもない事態です。


事件後、ファン向けに氷室さんからの音声メッセージが公表されましたが、声のトーンは落ち込んだものでした。当たり前ですが家燃やされたらそうなります。内容は心配かけてすまない、活動が遅れて迷惑をかけるといったものでした。こちらとしてはそんなこといいから、自分を大切にしてと思いました。


アーティストのストーキング行為や暗殺で有名なのは、ジョンレノンさんでしょう。自称ファンを名乗る人物によって射殺された事はファンならずとも耳にしたことがあると思います。状況は詳しくないですが、似たような経緯です。もっとも、本人ではなく家族を狙うという点においては異なります。氷室さんはアメリカ在住なのでそういう事はないと思ってましたが・・・。


発言したメッセージの中で氷室さんは、自称ファンとはいえ自分のせいで迷惑をかけたという事について、特にショックを受けている様子を感じられました。そんな人はファンでもなんでもない、ただの犯罪者です。背景は知りませんが、あまり自分を追い込まないでほしいものです。イチ氷室ファンとしては何もできず、ただ見守ることしかできないのが悔しい。


今後の活動に関しては、確実に遅くなるでしょう。個人的にはそんなことはどうでもいいです。元気にライブしてくれる氷室さんがみれるのであれば、気長に待つだけです。