長月





氷室情報


今更なお話ですが、先月氷室さんのベストアルバムとぴあの特集本が発売されました。その時ネタにするべきだったのですが、いかんせん当時は旅行にいってそれを吐き出したい情熱であふれんばかりな状態でしたので、繰り越しとなりました。


上から見た図


一応25周年として、公式HPにて写真集(7,350円)やバッジ(3,500円)が販売されてますが、自分はそこまで写真には興味ありませんし、バッジに至っては不明です。誰ですか、売ろうと考えた人は。つけようにもそういう年齢でもありませんし、飾るだけで終わりそうです。なもんで、価格も適度な1,500円の本を購入しました。


ぴあはソロデビューからの足跡や、かつての特集をまとめたり、インタビューがそれなりにありますので、良い買い物だと思います。100の質問も面白いですし、ツアーTシャツの一覧があったり、氷室さんの手相も掲載されているので興味深かったです。ただ真新しい情報はなく、インタビューや質問でも既出のネタがちらほらと見受けられました。そこらへんは仕方ないとしても、25年分のデータをうまくまとめてあり、今までありそうでなかったものです。


あとベストアルバムですが、そのうちにレビューでも作成します。ベスト盤はやる気がでなくて困ってます。すでに聴いたものが主ですし、差異をちょいちょい指摘するだけになってしまいます。強いてネタがあるとすれば、乱丁があったことくらいでしょうか。


■お詫びとお知らせ:
2013年8月21日発売の氷室京介 初回限定盤「25th Anniversary BEST ALBUM GREATEST ANTHOLOGY」(WPZL-30657/9)の流通しているごく一部の製品のブックレットに、乱丁品が混入していることが判明致しました(公式HPより)。


なお自分はアタリでした(笑)。思いっきり乱丁本タイプでした。乱丁騒ぎは「IN THE MOOD」にもありましたね。その時も別に気にしてはいませんでしたし、今回もそうです。送るの面倒臭いです。音源に問題があるなら送りますけど、この程度ならって感じです。ちなみに公式HPツイッターで、本人らしき書き込みがありました。


みんな久しぶり!ベスト盤リリースしたけど、チェックしてくれたかな。初回盤のブックレットで乱丁のものが入ってるって? もし、それに当たっちゃったら ” アタリ!! ” ってことで。ライブの会場に持って来てくれたら俺がサインでもして返そうかな(笑)HIMURO


よっしゃ!こりゃステージでサインしてもらうっきゃないね!ついでに一緒に写真を・・・せめて握手だけでも・・・。そんなことないでしょうが、もしもあるのなら面白いのですが。ちなみに、この「アタリ」はどれだけいたのでしょうかねえ。少ないのか多いのかさっぱりです。限定盤といっても氷室さんならそれなりの数をだしているでしょうから。


あと来年3月からツアーが始まるとのおふれがありました。仙台から始まるとすれば、全国ツアーになるから、その時にはアルバムもと期待したいところですな。北陸は5〜6月あたりになりそうだから、今の内にお金貯めよう。