神無月





氷室情報


前回に引き続き氷室ネタです。まあツアー開始は既出でしたが、その詳細と受付が開始されるのでその追加情報ですね。以下公式より抜粋。


KYOSUKE HIMURO Charity Live in SENDAI
"We Are Down But Never Give Up!!"
2014年3月11日 仙台サンプラザホール(チャリティ公演)


氷室京介、"史上最強のベストアルバム" ツアー
「25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY- NAKED-」

ライブスケジュール
3月15日(土)16:30/17:00  市原市市民会館
≪中略≫
5月10日(土)17:30/18:00  福井フェニックスプラザ 

5月11日(日)17:00/17:30  本多の森ホール(石川) 

5月13日(火)18:30/19:00  新潟県民会館
≪中略≫
6月22日(日)16:15/17:00  大阪オリックス劇場


石川県があるのでよしとします。残念ながら富山がありませんが、懸念されていた北陸飛ばしがないのでまずまずの結果とみなします。現時点においては42公演(6/22まで)ですが、追加されるでしょう。東京か横浜あたりで7月にどどーんとでっかいところで終わらすかな。東京が3公演しかないのはあやしい。


個人的に気になるのは大阪です。4・5・6月と6回やりますし、オリックス劇場では4回も開催されます。どんな会場かと思ったのですが、2400人収容でかつ3階構造になってるタイプです。こういうタイプは音響がイマイチなのですが、大都市だから何回もやるのでしょうか。地方にもっと力入れてほしい。


あと内容はタイトルからしてベストアルバム中心の曲になるでしょう。おそらく暴威曲も多少する気がします。なんてったってツアー前に仙台でのチャリティライブが東京ドームでやった暴威ライブと同じタイトルなので、暴威絡ませるような気がしてなりませぬ。20周年ライブの時もしましたしね。


個人的にはベスト盤に含まれたLOVESONGとか新曲をやってくれる事を期待。弾き語りでない魂を抱いてくれも久方振りに聴きたいですな。こういう時でないと機会がなくなってきてますし。また来年楽しみにしましょう。