師走





気が付けば


また一年過ぎました。無駄に時間を過ごしてる感じがするのは自分だけでしょうか。今年は例年通りなのかはわかりませんが、あちこち旅行にいったり、登山したりとそれなりに活動的だったのではないかと思います。ただ、勉強するつもりで参考書をかったのですが、全然しなかったり。一言でいうと、一年遊んでいたのでしょうか。


印象的だったのは、登山と空気清浄機でしょうか。登山は我が体力の無さが露呈されるも、なんとか登頂できたのは良いかと。空気清浄機は、秋から冬にかけて毎年風邪ひいてたのが今年はなかったのです。マスクつけたり、冬服の導入をはかったりもしたせいもありますが、喉の痛みを訴える事が少なくなったのはこのおかげではないかと。病弱な男が機械を使って「俺、元気!」というのもアレな気がしますが、良しとしておこう。


来年の計画ですが、周囲がベビーブームな昨今、我が身の置き場が狭くなってるので、遠いところへ行こうかなと。行ってみたい場所があるので、そこに向けて計画中です。軽い気持ちでいける場所でないので、きっちり準備をしたいものです。全力で現実から逃げることに関しては手を抜かないようにするべきだと、自戒しております。それではみなさん、良いお年を。