睦月





2014年


今年初更新です。月末にするというのも遅いのですが、年を取ることに対応が遅くなるのは仕方ないということで、一つご理解を得たいと思います(というか、閑散としてるので問題はないかと)。新年ネタとしてはくじ引きが鉄板でして、自分は見事大吉をひきました。誠意をもって行動すれば、良い事あるよ!というご指南でありました。


幸先よいとルンルン気分ですごしてたのですが、いきなり通院することになりました。具合が悪くなったので病院行ったところ・・・人類普遍の病が私を蝕んでいるということが判明し、しばらく治療活動に専念しなくてはならなくなりました。病名は「虫歯」です。水がやけにしみるから診察してもらったらソレでした。めっちゃショック・・・この年になってまた発生するとは・・・。


場所は親不知だったので抜くことも覚悟していったのですが、私の場合は抜くと対の親不知も抜かなくてはならなくなり、神経だけ抜いたほうがよいのだそうです。自分の身体をなくすのは苦手なので、運がよかったのか・・・?もうその処置はすみましたが、ちょっと痛かっただけでした。薬剤の処置もあって何回か通わなければいけないのがめんどい。


初診察のときは女性の看護師さんにあえるからいいね!と思ってたのですが、えらい年配の方ばかりで対象年齢から離れすぎでした。出合いがあって素敵な関係が生まれると思ってたのですが、うまいこといきません。性意をもって行動すれば良いことあると信じてたのに・・・(コレが言いたかっただけです)