卯月





上手くいかない


この齢になると、何を行っても自分の思うようにうまくいかない、或いはめぐり合わせが良くない、運が悪いという時期を感知できるようになったのでしょうか。以前は8月あたりで気づいてたのが、今年は4月でそう思えたからです。ぶっちゃけ最近ついてないなと。


以前にも述べましたが、「ついてない」という事に対しては、自己責任の部分もあるので極力考えないようにしてます。が、今年を振り返ると(もう?)、虫歯による通院(自己責任です)、車のパワーウィンドが壊れる(自己責任でない)、車傷つける(自己責任です)、付き合いによる余計な出費(自己責任でない)、仕事が進まない(自己責任でない)等がありました。


特に仕事で顕著です。会社のシステム変更によりしわ寄せが自分に回り、通常よりも負荷がかかり、残業天国です。ピアノのお稽古にも影響がでまして、練習してこない自分に対し、先生からは渋い顔されてます。帰宅したら飯・風呂・寝るだけ。ああ、こんなんじゃ結婚できないよ!>そもそも相手がいません


車に関しては二年も経過してないので保障範囲なので無償でしたり、残業代で出費はカバーできたので、結果としてはプラスマイナスゼロ的な感じがしないでもないです。釈然としないのはありますが、人生がうまくいってないという事だけはわかります。こういう時は動かない方がよいのですが、まだ半年も経ってないのに・・・。


余談ですが、美容師さんから女性の紹介を受けました。二人で飲み会もしました。その後GWに遊ぼうとお誘いしたところ、「試験勉強したいから・・・」という優しいお断り回答を頂きました。これも自己責任じゃないと思うのですが、読者の皆様は如何お考えでしょうか?