水無月





ランチ


会社員の皆様は昼食は如何されてますか?お弁当、社食、コンビニ、外食等選択肢がございますが、自分の場合は社食です。弁当作るのは面倒ですし、会社で食べるのが楽というのが本音です。しかし、6月の社食メニューはあまりよろしくないので、コンビニ購入してました。


自分はあまり食べない方なので、パン二個ですごしてましたが、意外とお腹が膨れるようで午後の業務はすごく眠く大変でした。つーかパンのカロリーみたらすごい高いのですけど、そのせい?眠りを殺すのが面倒になり、おにぎり二個に切り替えたところ、それは解消されました(パン一個にしてもよかった気がしますが)。


印象的だったのは鮭おにぎりで、細かいのが沢山あると思ってたのですが、サンクスでは一切れしか入ってなく、騙された気分になりました。他にも具材が偏ってたりして、食べても食べても白いご飯しか現れないのは、悲しいものを感じました。無論、美味しいのもありますが、まだ改善の余地があるなとコンビニ評論家(自称)を演じてしまいます。


自分としてはもっとインパクトのあるおにぎりがあればいいかなと。から揚げとかカニとかトンカツとか。すでにあると思われますが、田舎では無難な奴しかないものでして。そういう意味では都会とかがよいですな。