葉月





ラストサマーデイ


皆様御機嫌よう。夏休みは如何でしたか?華やかな夏を毎年過ごしづらい自分としましては、あいかわらずロンリーに過ごしておりましたので、とりあえず経過を報告したいと存じます。


ひまわり


購入したばかりの広角レンズをうまく使えないかと思い、ひまわり村に行ってきました。家族・恋人連れが多い中、身体は熱く心は寒い思いをして参りました。なお広角レンズとは、広々と撮影できるものです。狭い部屋の中でも使うと、広くみえるようにもできるので、マンションの部屋写真にも使われております。


そして恒例の花火大会写真。昨年までは標準レンズを使用しておりましたので、広角でとるとどうなるかと思い行ってきました。相変わらずひとり・・・ひとりっ・・・ひとりでです(絞り出すような声で)。





広角でやると幅が広がるので、沢山とれるのですが、その分小さくなりがちです。縦にやると地面が写りますし、横では下のような感じです。全体的にみえると思えばよいですが、画像加工しないと寂しい感じになってしまいます。


駆け上る花火

題名:因果


ちなみに上のバチバチって感じな写真は加工はしておらず、生のままにしてあります。でかくて派手な花火を撮影したらこんなんでてきました。目でみると感動するようなものだったと思いますが、写真はこんなんになりました。


最後は登山です。昨年いった白山ではなく、日帰りでできるミニマウンテンの医王山に行きました。ゆっくりいって休憩付往復で5時間くらいでした。身体がなまっているのでちょうどいい感じでした。


他にも撮影したものはブレまくりでした。


雨が降ることはありませんでしたが、やたら霧がでて空を見ることは少なかったです。頂上に着いても御覧の有様です。この霧に迷い別世界に入ったらどうしましょうと思ったのですが、この世界から離れる事はありませんでした。よく映画ではあるのですけどねえ。


見えない


昨年の白山登山ほど身体的苦痛はありませんでしたが、さすがに筋肉痛になりました。ジムにも通ってますが、それ以上に疲れますね。身体がなまってきたら通おう。