神無月





ただ今停滞中


10月に更新しようと思いきや、パソコンのハードディスクに異常がありましてできませんでした。本来であれば旅行いきましたので、それをネタにしようと思っていたのですが、旅行自体が今年度最強の台風が来襲してきてとんでもない事になったり(交通遮断により帰宅困難+延泊料金追加)、携帯機能が一部壊れたり(文字数値入力が不可)、治療した歯がかけて再度通院することになったり(食事するとしみる)、スキャナーも読み取れず故障したり(作業停滞+修理費追加1)、一眼レフにゴミが入りこれまた修理に出したり(修理費追加2)、ついでに三脚も壊れ修理依頼したら見積りだけで2週間もかかり費用も新しく買う方がいい感じという神対応があり(修理断念)、また先のパソコン故障による修理では保障対象外も存在し(修理費追加3)、パソコン修理期間中は作業不可なので手持無沙汰になったりと非常にやるせない状態でした。本当に神様がいない月なんですね、10月って。


そんな素敵な状態でしたので、やる気がでなくなり更新停滞してました。もう他人と関わりたくない、お外にでたくない、お布団に入って夢の世界で幸せに暮らしたいという引篭もりマイライフモードに入りました。今年は駄目だという警戒発令が常時でている状態でございます。特に修理費が万単位でとんでいったのでお金がすごい飛んでいきました。そんなかでもカメラのゴミ取りは故障とはいえないのですが、送料込で2,160円でしたので「もう全部直したるわー」という感じでついでに行いました。感覚がマヒしたせいか「安いじゃん」と思ってます。とはいえ、11月上旬であらかた修理できたので落ち着いてはきてます。まあ歯医者いったら虫歯が発見されて追加通院なんですけどね、HAHAHA!


というわけで、優しくされると何をたくらんでいる?と疑うのが標準装備となり、人生にビクつきながら最近は暮らしております。「他人に夢を見るな、神もいない、自分以外は敵」というキーワードがスローガンです。大丈夫、泣いてませんよ。ボク、強い子や。