水無月





バラバラ


最近、バラってないな・・・ということで、富山県にあるバラガーデンに行ってきました。バラは薔薇の事です。「薔薇は美しく散る」「百万本のバラ」の薔薇です。ちなみに皆さん、漢字で書けますか?自分は一時期覚えようとしましたが、すぐ忘れてしまい挫折しました。6月は薔薇の季節だそうなので、ドライブがてらバラってました。なお自分は花に対する知識はゼロです。


そこそここぎれい


ガーデニングが好きな方はいるとは思いましたが、観光バスもありました。一応場所は山の上なので誰もこないと思ってたのですが、スポットなのかしら。自分はカメラもって綺麗な写真作りの為、撮りまくりです。ちなみに薔薇の香りが自分でもわかるくらい匂ってました。

マチルダさん!

「マチルダさん」と聞いて反応したそこのガンダムさん、これ花の名前でもあるそうです。わからない方は某アニメにでてた美人女性キャラの名前である事を認識して頂ければ。年取ったおっさんが花の会話中に「マチルダ」に食いついてきたらそれはガンダム野郎と考えて頂いて結構です。「マチルダって知ってる?」と聞き、「ガンダムの・・・」と回答がきても判別可能です。


バラってます

ペンタは赤が苦手


薔薇コーナーは仰山ありました。さすが百万本はないでしょうが、かなりの量と種類があり素人でもの私でも楽しめました。根元に名前プレートがあるのですが、何が何だかわからない。通りすがりのおばちゃんが「○○がいいね。××は△△で云々」と理解できないキーワードを連発してました。私がわかる花の状態はつぼみ・咲いた・散ったの三拍子です。


いえろー

ぴんく?


撮影側としては、動かず多様な色・形があるので練習にはもってこいです。また薔薇を撮影してると、何と言いますか自分も薔薇のような優美さがでてきまして、まつ毛が3センチほど伸びました。やはり、景色が薔薇だと少女漫画にでてきそうな好青年になるね!今なら薔薇を口にくわえても似合いそう。言葉づかいも爽やかさがでてきて、アイラブユーもジュテームに変わります。ああ、私は今最高にバラってるよ(注:個人により錯覚効果が異なります)


日本海


山の上なので、富山湾を見渡せます。雲なければ向こう側の山もみれる事でしょう。庭園の広さはのんびり散歩レベル30〜60分位なので、そこそこ広いものと言えるでしょうか。植物にはあまり興味を持ってなかったのですが、ぶらぶらする分には楽しめました。次は盆栽展とかあれば行きたい。