神無月





箇条書きな近況


今年の氷室ファンクラブ会報について。過去の事や氷室喫茶店の活動しかないので面白くないなとしか思えなくなってます。今年度はマジで活動が無く近況報告すら無し。来年にむけて着々と準備中である・・・と信じたい。


体調が思わしくない。季節の変わり目なせいなのか、やたら身体に疲れが残ってる。あと頭痛もありけり。会社では長期間続けてる仕事もあるので妙なプレッシャーもあるのではと推測。残業も通年よりも多いしな。気分もロウな事が多いが、今年もあと少しなので頑張ろう。


45万円が切実に欲しい(微妙な数字です)。内訳でいえば25万円が灯油湯沸かし器(稼働中焦げ臭い)、10万円がエアコン(冷房しか使えず19年前の代物)、ノートパソコン(ビスタ時代でものすごい遅い)です。共通してるのは古くて寿命がきてますよというもの。来年冬のボーナスまでには解決したい。


宝くじがあたらない。月に一度、ATMで給料出す時にLOTO6を千円分購入してるのですが七ヶ月当選してない(その前は千円当選しただけ)。車に鳥の糞がついた時、「これは運がついたって事だから当たるしかない!」と興奮して購入するも見事玉砕でした。


10月は大掃除。シンド家では(というか自分)秋になると魔窟と呼ばれる押入れ内を片付けます。この時期は適度に涼しいのでやりやすいのです。冬にやると部屋が寒いわ暗いわでやりづらく、ゴミ捨てるのも気候的に面倒だからです。でもそれだと紅葉の秋が満喫できず寂しい。


以上のような秋の過ごし方をすると、「秋なのね・・・」とセンチメンタルな気分になるのです。我ながら繊細なのではと思っています。違いますか、そうですか。