睦月





婚活開始?


正月気分もなくなった頃に初更新。閲覧してる皆様、今年も宜しくです。自分の周囲で結婚してない人数がごく少数となり、家族友人等から「次はお前だ・・・」と最終通告を出されております。うん、今年で38歳になるけど手遅れじゃね?と思うのですが、心配してくれてるのでまだ救いはあるのでしょうか。


自分としては結婚に興味が無いのですが、例年になくプレッシャーをかけられたので少し考えてみようかしら・・・どうせ駄目ならとりあえずやられるだけやられてみようかなとも思うのです(前向きな後ろ向き)。一年ほど婚活やってみて駄目なら仕方ないし、愛されない人間として証明ができればスッキリするかと。


ネットで軽く情報収集すると、婚活パーティーやお見合い情報がでるわでるわ。女性向け「一人ウェディング」といった知らない世界まで知ってしまいました。何これこわい。あとはお見合い一回につきいくらかかるだの、結婚したら成功報酬としてうん十万頂くだのてんこもりです。これだけでお腹一杯です。


会話が得意ではないので、パーティーより一対一のお見合いがあってそうな気がします。やるならこれかなあ、お金かかるけど。その時はピアノ教室をやめないとキツイですな。なお婚活パーティーに行った友人からは「年収と出身校と社会的地位しか見てない」とのコメント。一体どんな集まりなのでしょう(笑)。


ついでに「離婚」で検索したらドロドロした原因・理由がでてきたり、ピーナッツ親子(一卵性母娘)といった知らないキーワードまで知る事になりました。また離婚にも種類があり、大変勉強になりました。やっぱ結婚いいわという思いが一段と強くなりましたが、検討は継続することにします。