長月





皇帝ライフ


皆さん御機嫌よう。九月は三連休ありますが如何お過ごしでしたか?自分は名古屋に行き大学時代の友人と飲んだくれてました。しかし自分以外既婚者でありまして、我が子の話題がメイン。子供どころか妻どころか彼女もいない自分は精神的ぼっちでした・・・ふう(遠い目)


飲み会の前に名古屋と和歌山にしかいないという皇帝ペンギンを見に水族館に行きました。連休の水族館は子連れでいっぱいなので、独身貴族の私には厳しかったですが、小一時間ほどペンギンコーナーにいました。今年は自分、ペンギンブームが来ているのです。


でぶい


4種類が居る中、一際存在感があるのが皇帝陛下であらせられます。非常にふとましく、でぶい。のそのそ歩くお姿が神々しい。実は福井県で王様ペンギンがいるのですが、90pと大きく感動したのです。そこでペンギン熱が始まり調査をしていく中、さらに大きい120pの皇帝ペンギンの存在を知りました。こりゃあ見に行くしかないぜ!


最近どうよ?

はやい


でかい・・・でかいよなあ・・・とぶつぶつ言いながらカシャカシャ。穴が空くほど見つめていたい、そんな感じでペンギン250枚ほど撮影しました。陛下は後半ずっと水中で泳いでまして、この図体で速い速い。ウチのカメラは動体が苦手で、ぴんぼけが大量発生。その中でまだしもみられる一枚です。


そういえば子供のころ、お金持ちになったら東京ドームを買い、グラウンドを冷凍施設にしてペンギンを大量に買うのが夢でした。エサをばらまいて囲まれてすごしたい、そういうのしたかったのです。どこかにそういうの体験できるものはないでしょうか・・・。