霜月








秋です。紅葉です。というわけで鏡の如くみえるという福井県の刈込池に行ってきました。男一人、秋風に吹かれながらたそがれようと思い、現地に行くと朝七時半にも関わらず駐車場は渋滞。ぎりぎり駐車できましたがここまでとは。軽く一時間ほど徒歩でつきます。


人も写ります


日曜の晴れなのかこっちも渋滞です。カメラマンもめちゃくちゃ陣取ってました。多少待っていると移動してくのでその隙に私もカシャカシャ。ちょっと曇ってましたがまずまずな感じで撮れました。


黄色も紅葉なのでしょうか


紅葉っていうけど、黄色い葉もどういうのかしら?と思い調べましたら、黄色も「黄葉」と同じ読みのもあり、紅葉だけでも両方含めた意味もあるそうです。単なるシャレか?まあ綺麗ならいいですか。


ぶらっときてさっさと帰るつもりでしたが、駐車場までの道は非常に狭く、車がすれ違うだけでノロノロ運転です。帰る時、車の流れが悪くて大変。バスも通るのでなおさら。皆様も行く機会ある時は、朝もしくは平日をお勧めします。