師走





色々と


今年も終わりを迎える頃になり、思う事も多々あるので書きなぐってみる事にしてみます。愚痴とネタの箇条書きであります。


9年近くやってきたからもういいだろうと、3月にピアノ教室を辞めて9ヶ月。先生にみてもらわなくなってから全然練習せず。やっぱり適度にやらないと駄目ですね。ノルマがないとさぼりますわ。


氷室さんのライブ活動が今年で終わったので、年末に卒業ライブ映像が販売されると思ってたら、五年前のカウントダウンライブが販売。なんだかなと思ってたら来年3月それが発売。何だろう、この微妙感。


氷室さんのカレンダーを毎年購入してるのですが、公式HPにでてこなくて今年はないものかと思いきや、パーソナルジーザスコーナーでひっそりと販売。危うく買いそびれるところでした。売切れ前に気付けて助かった。


今年のボーナスは会社の売り上げがよろしくなく、減少傾向。その中で昨年から計画してたノートパソコンの買い換えを強行し散財。できれば避けたかったですが、性能的に寿命(ビスタ品)なので買う羽目に。ちなみに私用でなく、親用。


就寝時刻が12時だったのが11時10時と徐々に短くなってきました。お外行くにもやる気がなくなり、引篭もる傾向がより強くなってきました。その中、友人から「加齢による気力の低下」と指摘され、年寄り扱いされ不機嫌モードに。


今年は初めて知り合う人が多かったです。その中で自分は冗談のつもりでも、相手にとっては傷つく事であり、それにより関係がよろしくなくなった事がありました。その逆もあったので、人間関係に悩みました。自業自得の面もあるので何ともはや。


ボーナス時は家の修理や電化製品の購入をしてきましたが、今回でついに買い換えは終了。記念として2.5万円する美顔ローラー(REFA)を購入しました。無駄遣いとわかってるのですが、最近顔がむくみはじめまして…。顔がすらっとしたら報告します(笑)。


とまあ色々とございましたが、余裕が少ない心を少しでも成長できれば良いなーと来年に臨む次第であります。それでは皆さん良いお年を!