如月





ロックフェス


群馬県にて1000人が暴威の「B・BLUE」を演奏する催しがあるそうです。ボーカル500人、エレキギター200人、エレキベース200人、ドラム100人が募集され、エントリーは終了済み。近場なら自分もギターで参加してみよかと思いますが、さすがに遠方ですし、バッテリー付アンプも買わないといけないのでマネーがかかるでござる。


外国でそういうのをやってるニュースを見たことありますが、純粋に楽しそう。牧場でやるようで、牛さん達に迷惑でなければ良い感じですな。広がる大地でロックするのはさぞかし気持ちがよさそう。ただ、音のバランスはこのメンバー割合で大丈夫なものかなとは思います。偏りがどっかであるような気がしますが、どんなもんなのでしょうね。


今年から氷室さんのライブは見れなくなるので、ロック好きな私としてはどっかで穴埋めしたいもの。なもんでこういうロックフェスに興味があります。フェスならサマソニやフジロックがあるので、そのあたり今年は行ってみようかと。サマソニは大阪にて参戦しましたが、やたら暑かった記憶しかありません。フジロックがいいのかと思ってますが、宿泊が現時点でキャンセル待ちという状況。


日帰りという案も検討してますが、それだと夕方までしか滞在できないのでメインが見れない悲劇となります。別の街で宿泊すればいいのですが、妙案が浮かばなくて難儀してます。まあまだ時間はあるので、適当にやります。それはそうと、暴威千人ライブはなりきり氷室さんが500人くるのでしょうか。世代でいうと50歳位の年配の方々がこぞって歌ってる姿を想像すると…。