卯月





体調


最近、体調がよろしくありません。三月末から風邪を召しまして、熱はないもののひどい咳が続いてるのです。職場ではインフルエンザがパンデミックしまして、そのせいかと思ってます。桜の季節なのに週末は養生する始末。少しずつ良くはなってきてますが、だるだると引きずってます。


今年で39歳になる私ではありますが、お年なのかしら。一応スポーツジムや登山やら身体を動かすようにはしてるつもりですが、夜12時越えの就寝していたのが11時前になってきてます。明らかに活動時間が減少してるので、「もう長くないかもな・・・」と思ってます。


季節の変わり目というせいもあるかもですが、それを言ったらなおさら老化現象を認めてしまうような気がするのです。いやまあ、若さをアピールする気はありませんが、かといって加齢を認める気にもありません。こんな気持ちになったのも、ひとえに喉の調子が最悪だからであります。身体が不調になると、精神的にも病みますな(精神が病んでるのはいつもの事ですが)


HP更新が遅めになってきてますが、それは家帰って食事・風呂・寝るだけというストレートな生活を送ってるからです。なんか本当にだるいのですよ。早くお布団に入りたい欲求しかないのです。とまあ、引篭もり体質を正当に主張してる感じではありますが、五月には元気になりたい。