師走





また一つ、年を取る


友人から「クリスマスにB'zのいつかのメリークリスマス弾いた?」と連絡がありました。そんなイベントがあったなあと、クリスマス自体を綺麗さっぱり忘れていたシンドです、こんにちは。ギター弾かなくなり数年になりますが、一人ライブしてましたな。


世の中から隔絶した生活(引篭もりともいう)を送ってると、正直な話興味が無くなりまして、正月も休みになるという事以外、何もない。近所の神社にお参り言ってる分、信仰心は少しはあるつもりですが。こういうのを心が擦り切れた現象というのでしょうか。


でも私も活発に動くこともあるのです。会社・友人との飲み会を三日連続でやったのですよ。まさに飲んだくれてる駄目な中年男性そのものじゃありませんか!二回飲んだ翌日は頭痛が発生しましたが、三回後はむしろ快調で、アルコールで不調になっても飲み続ければ調子が良くなるのかと思いました(危険な前兆)。


来年はいよいよ私は40歳。氷室さんの活動も未定で、結婚もしてないのでどうなるかは不明ですが、新たな世代に突入するという事で、とりあえず頑張って生きていこうと思います。