神無月





奥飛騨熊


熊ブームがきているシンドです、皆さんこんにちは。前回は秋田のクマ牧場に行きました。他にもあるのだろうかと調べたら、なんと岐阜県にもあるではないですか。というわけで、行って参りました。


やぱり山奥にありました


岐阜のクマ牧場はツキノワグマがほぼ全てと言っても良く、前回訪れた秋田と比べると小型でした。数は結構いるのですけどね。眠ってごろごろしてるのが大半で、活発にしてるのは少数です。中にはこのような色っぽい仕草をする熊もいたので、写真家(自称)としては助かります。


うふん

タオルをずっと噛みまくり


中には小熊をだっこして写真を撮らせてくれるサービスもあります。普通に撮る分は無料ですが、こいつはやたら動きまくりで写真はぶれまくり。紐つけなきゃどっかいくでしょうね。ちなみに噛み付かないように口に強制具を付けてます。


やまびこって久しぶりに聞いた


ついでに新穂高ロープウェイに行ってきました。この頂上から登山ルートがあるらしく、心惹かれましたが今回はここまで。でも山が連なってるようなので、縦走をしてみたいとは思いました。あと、外国人が結構いましてこんな山奥までくるものかとびっくり。