師走





年末はいつもの如く


この時期になると、今年の統括めいた事を述べて終了しようと思ってるのですが、今年は旅行がメイン年のイメージが強いですね。念願だった富士山、未開拓だった東北遠征ができたことが要因かと。来年は連休があるので、次はどこへ行こうか。正月にまた考えねば。


気になるのは氷室さんの活動。結局今年は何もありませんでした。もちろん、ファンが集まるイベントのようなものはありましたが、都会中心ですし、アメリカ旅行も行きたいと思うものでもありません。個人的に辟易したのは、ファンクラブのグッズ販売。ビールや福袋までやってるのをみると、なんだか。


本人不在の中で、二番煎じのような活動は如何なものかと。まあ関係者が生活をするには必要なことかもしれません。ご本人は十分に財産があるでしょうから、興味がないように思うのですがしがらみというのがあるのでしょう、多分。そんなことより、未販売のライブ公演や音源を出してくれれば買うのですがね。


年末年始は飲んだくれの生活を送る予定です。お酒とツマミを購入し、引篭もります。外にでるのは飲み会ぐらいでしょう。正月はよくどっか行くのと聞かれますが、自分は行かないのです、寒いから(笑)それでは皆さん、良いお年を。