卯月





時代の変わり目


一昨年にもありましたが、またしても先月から咳が続いております。熱はないのですが、発作的に絶え間なく続く咳が発生するのです。呼吸もままならず、変な音を立てるのでつらいったらありゃしない。この時期になったらでるのかしら。これも花粉症の一部?


先月報告してた中国行きの件ですが、どうやら自分は外れたようです。人事異動もなかったので、とりあえず通常に戻れたみたい。一応、転職の覚悟はしてたのですが、それはしなくてよくなったので良しとします。これで落ち着いて生活する事ができるのですが、いかんせん中国転勤する人の名前が公表されてないのが気になる。


来月から10連休で平成から令和に変わります。時代の変わり目という奴ですが、自分はせっかくのお休みなのでバカンスしに行きます。どこへ行くかは次月のレポートをお楽しみに。ちょっと雨っぽい感じではありますが、まあなんとかなるでしょう。それにしても安いホテルがゴールデンウィーク価格になってて高くてかなわん。


余談ですが、来月車の免許更新です。日曜日に行く予定ですが、そこから令和記載になるのかしら。田舎だから平成で記載されそう。個人的にはどちらでもいいのですが、新たな元号とともに更新してみたい。