水無月





多忙


6月は公私ともやけに忙しい時でした。会社では仕事の量が増え、またよくわかりもしない会合(勉強会と言った方が良いのか)にて講評させられたりしました。家では家で、親の車購入につき合わされたり、背広で人と会うという社交事案をしてたら休みが全部無くなってしまいました。遊びどころか睡眠がとれず、やたらストレスばかり溜まっておりました。


そういえば今年の正月にひいたおみくじでは末吉で、「なんとなく全てに行き詰まりの感を覚える運気です」とありました。実に当たってる…と今年半分過ぎたところで実感しております。こういう時はひたすら家に引篭もるのが正解なのですが、何故か外出せざるを得ない状況が続いてるので、体勢を立て直しづらい。贅沢に北海道旅行したのが良くなかったのだろうか。


これで体調も悪くなったら目も当てられないと思う所ですが、幸いにも健康でして、風疹の検査を受けたら予防接種はしなくていいという結果でした。なんかね、市役所から「あんた抗体保有率が低い世代だから危険ちゃうん?」というお知らせがきまして、無料で検査と予防接種を受ける事ができたのです。会社からも受けろというお達しがあったので、まあ受けようかと。


余談ですが職場では妊娠してる方がいらっしゃるので、もしも私が原因で感染したらと思うとぞっとします。抗体数は基準以上あったようなので「あんた沢山もってるから接種せんで帰ってええよ」と言われました。ふう、やれやれですよ。でも、スポーツジムに行けなくなってきたせいか、体重が増えてました。これはこれで問題だ。