文月





氷室情報


氷室さんの最後のツアーは2016年5月でした。あれから三年、新曲はおろかファンクラブ会報でも登場する事はなく、公式ホームページでも過去の映像を絵に仕立てたものでしかお目見えできません。ファン同士の交流会はやっていますが、ぶっちゃけ興味ありません。私にとっては本人以外には食指が動きません。嗚呼氷室さん、貴方は何を考え、何をしているのだろうか…。


悶々とした日々を過ごしてると、見過ごせない本が販売された事を知りました。それは石川県の北國新聞社が発行しているローカル雑誌です。自分にとって興味がない雑誌なのですが、表紙を見て反応せざるを得ませんでした。


力士のアップ

これは…


氷室さん…だと…?こんなローカル雑誌に彼がでる筈がない。しかし、どんな話題を持ってきたのか気になるところです。とりあえず立ち読みしてから購入しました。内容は二ページにも満たないレベルのものでした。しかも「ファンが書き記しているウェブサイトの話をまとめると…」というネットからの情報源という前置きでの記事でした。ある意味すがすがしい(笑)。


藤井君の格好良い姿


私のライブレポにも記載しましたが、氷室さんの父上が金沢出身で、御親族のお墓もあるよという話題。かつてツアーで石川に来たときのMCからとった、10年以上前の話題でした。写真もあったのですが、暴威時代の白黒写真でして、過去にバンドとして石川県に来たよというもの。まあ氷室ファンには常識レベルのものを紹介した記事でした。


余談ですが、その次のページにはGLAYのTERUさんが登場。おじいちゃんが能登出身だそうで、2003年に北國新聞でインタビューしてた写真が掲載されてました。アンタこっちでインタビュー受けてたのかい?


ゴシップ記事とはいえ、氷室ワードに反応してしまった自分はやはり彼を求めていると再確認してしまいました。ちなみにこの雑誌は800円とややお高め。立ち読みをお勧めしますが、奇特な方は今月中にお買い求めを。ちなみに購入したからといって私にお金は入りません。