葉月





今さら


毎年この時期になると花火大会に写真撮影に行くのですが、友人と飲んだくれてました。ハワイで結婚式をし、墓参りがてら帰郷したついでに構ってくれました。奥さんも同席しまして、なかなか楽しいひと時を過ごせました。ただ、個人的にはウェディングドレスを借りるのでなく、購入したという話を後日聞いたので、今後着る機会はあるのかなあと思うこの頃。


あとは恒例の登山でも行こうと思ってたのですが、色々と別の予定が入りましていけない状況に。まあそういう時期もあると思うのですが、それよりも暑さがきつくて身体が休まらない日々が続いて大変。どのみちしんどくて行かなかったかも。今年は何かしたら、よろしくない事が起こりやすいので気分的に行きづらいというのもありましたが。


なお夏になると、今年度の運勢はついてるのかついてないのかが自分なりにわかる時期です。巡りあわせがよくないなと思い、ネットで調べたらなんと厄年で大厄だった事が判明。こりゃお祓いでもいくかと思ったのですが、それは年初めに行うようでして、今さらやったところで効果がでるのかという疑問がございいます。


だからといって「今年もう駄目だ」と言ったところでどうしようもない。ここは得意技である「ひきこもり」で乗り切ろうかと存じます。そうさ、お外にでれば危険が一杯なんだから外出しないのが一番。そうさ、誰にも邪魔されず自分だけの世界にいればいいんだ…(当方41歳のおじさんです)