長月





最近の出来事


パソコンをウィンドウズ10のアップデートしました。前からやろうと思ってたのですが、設定とか時間がかかりそうだなーと考えてたので先延ばしにしてたのです。実際やってみるとあっさり終了し、問題も起きてないのでもっと前からしておけばよかった。


消費税がまた上がりますので、今のうちに購入しようとアマゾンで色々と物色したのですが、USB付コンセントやパソコン用のスピーカーといった小物ばかりで、大きいものは無し。ああ、ヨガマット買いました。これで家で軽いストレッチができます。でもこれでいいのだろうか、ううむ。


季節の変わり目のせいか、体調が思わしくありません。風邪っぽいと思えば、激しい頭痛が発生。会社でストレスチェックがあり、そこでも高ストレス者に見事該当されました。そのせいか、ちょっとした事でもイライラしてしまい、心の余裕がない状態。とりあえず眠りたいこの頃。


会社は今年は大丈夫だが来年は受注が少なくてやばいを連呼しております。そうなったら自分は来年ゆっくりできるだろうなあと前向きに受け止め、給料が減るであろうリスクについては目をそらしております。人生って本当難しい。