皐月





お久しぶり


昨年9月以来の更新でございます、シンドです。まだご覧になってる方はいらっしゃいますか?中国に飛ばされてませんよ?ようやく時間というか余裕ができたといいますか、こっちに戻ることができたでござる。何故に停滞してたといいますと、結婚しましたので忙しかったのであります。41歳の遅咲きでありんす。


求婚から半年間で両家顔合わせ、指輪購入、式場選び・準備・開催、新居・引越、新婚旅行等をすませました。一般的には一年がかりでやるものをその期間内にしたという事で、子供ができたのか疑いが発生しましたが、それはありません。奥さんが仕事の関係で2019年内にすませたいと希望があったからです。


それにしてもしんどかった。自分としてはゆっくりとしたかったのですが、何故か物事がスムーズに進みまして。式場選びいったら、希望してた吉日にキャンセルが入ったので予約がとれたり、新居も築一ヶ月というところがあったり、ツアー旅行で満席が多い正月なのに席が空いてたりと、何かが私に結婚させようとする意思を感じました。そのせいで、期日に間に合わせるため色々と決めたり準備したりして、ヘトヘト。


最近はコロナウイルスで結婚式ができない、海外旅行はできないという事態になってます。自分たちの時は始まる前だったので、結果としてはきつかったけど良かったものになりました。もしも2019年に式ができなかったら、一年以上ずれてたでしょうね。ちなみにきつさを体重で表すと、三キロ痩せました。幸せ太りって聞きますが、自分とは縁が無いようです。


以上の事から、更新が滞っていたのです。自分が結婚できるとは思いませんでしたが、人生はよくわからないものです。余談ですが、入籍日は氷室さんの誕生日である10/7です。絶対に狙ってたろうと氷室ファンの方々は言うと思いますが、これは偶然です。奥さんが市役所に行ける日がそこしかなくて…いやマジで本当!信じて!


というわけで、また緩やかに更新していければなあと思います。