水無月





コロナ禍


皆さん、コロナ生活如何お過ごしでしょうか。マスク着用・手洗い消毒・外出自粛といった作業が追加され、どのご家庭もとても面倒な事であります。マスクすると非常に蒸れてしまい、不快になるので大変ったらありゃしません。今年三月から本格的に制限開始されまして、計画してた予定がおじゃんになりました。さらに来月から週休三日になりますので、如何したものかと思おうこの頃。


ひきこもる事は問題ないのですが、さすがにここまでくると暇になるものです。ですがありがたいことに過去のライブ映像をネット配信されてたのでそれ見てました。B'zがそうです。デビューから直近までのものが無料で見れました(現在終了)。約1.5ヵ月の期限だったので全部見ることができました。実に太っ腹で、楽しかったです。


ライブ見てて思いましたが、B'zはライブ中に小ネタをよくします。バンジージャンプしたり井戸からでてきたりと、訳わかりません。お陰様で振付や掛け合いのセリフまで覚えてしまいました。また、年を重ねるにつれて稲葉さんの服装は、当初露出が高く半袖短パンだったのが、近年ではがっちり固めた衣装になっていきました。さすがにパンツ一丁ではやらなくなりましたね。


それはそうと我らが氷室さんもライブ映像を無料配信しました。一つだけのツアーで期間は一週間という少な目でしたが。妻は「B'zはたくさんだったのに、氷室さんはこれだけ?」と言ってました。セコイ感は否めませんし、言う通りです。ただ応援するファンからすると、B'zの経済力がすごいのであり、こちとらそれほど売れてる訳でないよと、心の中で思うことにしました(強く言えない夫)