葉月





サマーヴァケーション


8月の夏休みですが、皆さんは如何お過ごしでしたか?自分は登山する予定でしたが、山小屋を予約したら満室で不可でした。当時はコロナ第2派がきてたので、行かないことが良かった、結果オーライという事で自分を慰めました。それはいいとして、お盆休み前に歯がすごく痛くなったので診察しにいったら、即親知らずを抜くこととなりました。はんぎゃー!


行きつけの医者ですが、これまた下手くそな処置で。痛くないと言いつつ実際は涙がでるほど痛かったです。麻酔はもちろんしてますが、何度も打たれましたが効果はイマイチ。また、抜こうとしたら厄介な歯の形をしてたらしく、半分抜いて、半分残すという中途半端な処置となりました。要は歯肉の中にまだ歯が残っているという素敵な状況です。


そんな状況なのでもう一度、抜歯手術をする事になりました。一度で済むと思ってたのですが、二度かかると聞いた時この医者は駄目だと判断。別の病院で診察して頂いたところ、「痛かったでしょう、頑張りましたね」と慰めて頂きました。再手術は、でっかい病院の紹介状を頂いたのでそこで行う予定です。その道のプロなので痛くないですよと、言ってくれました。


私としてはまた別の病院かと思わなくもないですが、新しい施設らしいので悪くないかもとも思いました。一度地獄の痛みを味わいましたので、二度目はまだマシでしょう。一度目で神経を抜いたので今は痛みはありませんが、今後は残された歯は抜くべきと言われましたので、会社が休業で暇な内に片付けるとしましょう。


ということで、お盆休み以降はドラクエ8を久しぶりにプレイしています。冒険しにいこう、と自分に言い聞かせてやっております。そうさ、現実はリアルだから、せめて夢の中でドリーム見よう…(色々と錯乱しております)