神無月





GO TO 城崎


賛否両論ありますが、旅行キャンペーンであるGO TO トラベル。我が家も行ってまいりました。ピリピリした雰囲気ですので、極力人と接触しないようマイカーで高速で消毒用アルコールジェルを持って城崎温泉へ。これが新時代の旅行スタイルなのか…結果的に言えば二週間経過しても発症はしませんでしたので、良い経験となりました。


うねうね岩


屋外かつ人が来なさそうな公園がありましたので小一時間ほどぶらつきました。9月連休だったせいかこんなところまで人がそこそこいました。変わった石柱が見れるだけなので、ガラガラと思ってたのですがねえ。温泉地から近いせいかしら。


有名コースらしい


温泉地も結構にぎわっており、駐車するのに時間がかかりました。といっても、することは土産物みたり温泉に入るくらいしかやることないので、のほほんとした時間を過ごしました。日本海だしコロナだから人いないと思ってたのですが、例年通りの賑わいと同じとホテルの方から教えて頂きました。まあかなりのキャッシュバックがあるので、予算としてはありがたい。


中に入りたかった


帰り道は舞鶴港に寄って散歩。自衛隊のイベントがやってたのですが、抽選で選ばれた方しか入れませんでした。できれば見たかったのですが残念。温泉地もそうですが、どこもかしこもコロナ対策(マスク・消毒)がされてました。これからはそういう流れなのでしょうね。今は仕方ありませんが、できれば早く終息してほしい。