氷室の秘め事 〜貴方も呪われてみませんか〜




氷室京介の秘密


ふおっふおっふおっ。呪われるとわかっていながらよくぞ来られた。救われない好奇心旺盛な氷室ファンよ・・・ようこそ!ワシはここの案内役である爺じゃ。そう、ここは氷室京介の秘密がある場所であり・・・永遠に呪われてしまう場所じゃ。ふおっふおっふおっ。


よいか、そこの氷室ファンよ。ここにある呪いはただの呪いではないぞ。おぬしが今後、氷室京介の曲をまともに聴けなくなる程のものなのじゃ。今まで感動して涙して聴いていたものが、そうではなくなるのじゃ。逃げるなら今のうちじゃ。ほれ、はよう「ばっくすぺいす」のボタンを押しなされ。逃げる事は恥ずかしい事ではないぞ。ふおっふおっふおっ。


「それでもいいから秘密が知りたい」という勇ましい者は少しスクロールして先に進むがよい。そこにおぬしが知らぬ・・・いや気付かなかった「秘密」が置いてある。もっとも、同時に永遠に呪われてしまうがのう。ふおっふおっふおっ。・・・それでは先か後ろへと行くがよい。









































ここまで来たということは、それなりの覚悟があると受け取ってよいのじゃな?ふおっふおっふおっ・・・よろしい。ならばすぐに氷室京介の全アルバムを用意するがよい。そしてワシが言う事をよおく聞くのじゃぞ。これから氷室の曲に隠された秘密を教えるからのう。


秘密を知った後、おぬしはそれが真実かどうか実際に聴いて確かめてみるのじゃ。おそらく・・・認めたくない気持ちで一杯じゃろうが・・・それが真実であると認めざるをえんじゃろうな。その時、深い悲しみと怒りに包まれてしまい・・・永遠に呪われてしまっているじゃろう。ふおっふおっふおっ。それでは・・・そろそろいこうかのう。



***


−秘密其の一−

「ROXY」の「Freedom くすんだ車で〜♪」と歌っている部分は、実は「Freedom 盗んだ車で♪」と歌っている。※1


−秘密其のニ−

「SHUFFLE」の「冷めた瞳で GAME気取りだぜ〜♪」と歌っている部分は、実は「それじゃ一人で GAME気取りだぜ〜♪」と歌っている。


−秘密其の三−

「独りファシズム」の「今夜こそ ワルびれずに〜♪」と歌っている部分は、実は「今夜こそ ワルびれずに〜♪」と歌っている。


−秘密其の四−

「SUMMER GAME」の「暉(ひかり)と影のランデブー♪」と歌っている部分は、実は「ヒカリトカゲのランデブー♪」と歌っている。※2


−秘密其の五−

「CABARET IN THE HEAVEN」の「BLUE♪BLUE♪BLUE♪」と歌っている部分は、実は「プルン♪プルン♪プルン♪」と歌っている。


−秘密其の六−

「魂を抱いてくれ(ナイロンギターヴァージョン)」の「雨粒の中〜♪」と歌っている部分は、実は「豆粒の中〜♪」と歌っている。


−秘密其の七−

「VIRUS」の「買い換えて来な Fuck it!」と歌っている部分は、実は「買い換えて来な 竜巻!」と歌っている。※3


※1:「盗んだバイクで走り出す」という歌を作った尾崎豊に対抗する為に作った説が有力である。
※2:「光と影」と書くが実は「光蜥蜴(ヒカリトカゲ)」。作詞界で頻繁に出てくる生物(哺乳類)。
※3:「竜巻」とはヤ○ザの名前であるという説が有力である。ただ、どこの組かは不明。


***



ふおっふおっふおっ・・・さあどうじゃった?実際に聴いてみてそう聴こえないか?そう聴こえたらおぬしはもうおしまいじゃ。二度と純粋な氷室ファンには戻れん事じゃろうて。これらの曲が流れる度に、この秘密の歌詞通りに聴こえるじゃろう。しかも永遠にじゃ!ふおっふおっふおっ。


例えば今後、氷室がライブで「SUMMER GAME」を歌う度に、おぬしは「ヒカリトカゲのランデブー♪」と聴こえてしまうじゃろう。これが呪いじゃ!「CABARET IN THE HEAVEN」に至っては「プルン♪プルン♪」じゃしのう。ふおっふおっふおっ。今後、おぬしの氷室観がどうなるか見物じゃて。


そうじゃそうじゃ、言っておくがこれらの「呪い」についての質問・苦情は一切受け付けんからの。「どうしてくれる?そう聴こえるようになってしまったじゃないか!」と言われてもワシゃ知らんよ。真実はいつだって過酷なものじゃ。まあ、別に死にゃあせんから安心せい。ふおっふおっふおっ。それじゃあこの辺でワシゃ帰るわい。ほいじゃ!


―おしまい―