2/15(火)
ブログ増やしすぎ
--------------------


次の中から正しいものをふたつ選びなさい(直感で)


ハマナコ

ヤマナカコ

ハマナカコ

ヤマナコ

ハナマカコ



うわあああああ

ゲシュタルト崩壊がはじまるーーーー!
1/31(月)
ネタが思い浮かびません
--------------------


「あまーい!あまいよおざーさん!」


遠くから潤さんの声が聞こえる


夢?


それにしちゃあずいぶんはっきり漫才が聞こえる


薄目を開けたら テレビにワゴンが出てた


え?目覚ましテレビにワゴン出てんの!?


と思ったら今日は日曜でした


いつ笑みに出てるらしい


見なきゃ、って起きあがろうとしたら


犬が腹の上に乗ってて動けなかった


「おもーい!おもいよチェル(犬の名前)さーん!」



オチでーす!オチでーす!
1/6(木)
!!
--------------------


がんばれ 中島


年末に竹山がひとりでがんばってるの見て


しかも最後に「早く帰ってこい」って言ってるの見て


泣きそうになったんだ


ひとりでもおもしろいって書いてる人多くて


すごく悲しくなったんだ


だめだよひとりじゃ


竹山をひとりにしないでくれよ


親戚でもないのに


心から 祈ってやまないよ
1/2(日)
気がついたら新年!
--------------------

<書き初め>




「なにを」という部分はあえてぼかさせてください


去年のここの放置っぷりはひどすぎた


去年よりは ちゃんとやりたい


そういうふうに わたしはなりたい(賢治)


今年もゆるいです ごめんなさい 先に謝ればこっちのもんだ そんなスタンスです



見捨てないで…!(本心)
12/20(月)
いつの間にか10万ヒットごめんなさい…
--------------------


感謝状
ラーメンズ殿

今年1年
活動が少なかったことに感謝します
おかげで
ワタシは
心おきなく


新選組!にハマれたから…!


人生って上手くできてますね


ザッツ・ポジティブシンキーン!
11/3(水)
ラーメンズ次回公演決定記念トリビア
--------------------



小林賢太郎と



平井堅は



身長が同じ






だからどうした ハァ ソリャソリャ
10/26(火)
エイティーズカモン!
--------------------

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」DVD化決定!




……

!!!!!!


すばらしいじゃござんせんか!!


買…うかどうか微妙だけどレンタルに入ったらいの一番に借りるね


だって!


「気のいいヘビメタたち」が入ってる!(喜)


AURAとかXとか見て泣けるかもしんないんですよ!カットされてなければ!


あと観月ありさがここ出身だって知りませんでした


そういえばワタシ この番組で勝村政信のファンになったんだった…(人に歴史あり)


こんなサイトを見つけていろいろ漁ってたら


出演の欄に「野田秀樹」の文字を発見


ええええええ!!!


すげえ 奥深すぎるぜ元気が出るテレビ


懐かしすぎて遠い目になるよ 兵藤ゆきのつんつん頭が脳裏をよぎるよ


つか11年も続いてたなんて知らなかった


どうせならたけし城もDVDにすればいいじゃない!こっちは絶対買うから!
10/8(木)
母親最強伝説ふたたび
--------------------


ラーメンズののっぽの方が出てるKFCのCM


電車の中で前に立った少女が「座りたいー」とダダをこねてるのに


人間失格を読みながらフライドチキンに思いをはせる小林賢太郎


それを見て母親がひとこと


「ケチねえ 席譲ってあげればいいのに」





……


そういうことではない


そういうことではないのだ母よ


でもひそかにざまあみろという気持ちになったのはナイショ
9/25(土)
母親最強伝説
--------------------


めざましテレビで平井堅が歌っているのを聴いて


母親がひとこと



「このひとって


 歌が上手いのか下手なのか


 わからない」




母は強し
9/18(金)
思い出したように更新
--------------------


富士ゼロックスのAFRAのCM


ご存じですか


あの技はヒューマンビートボックスっていうんですかね


そのCMを見て母親がひとこと



「まったくだらしないズボンのはき方して…」



技術への言及一切なし



強ええ…!(怖)
9/4(土)
更新の仕方もわすれてしまった
--------------------


物干しに


しばらく履いた覚えのないワタシの黒いハイソックスが干してあった


そういえば タンスの中に見つからなくて


どこいったんだろうって思ってたんだった


なんで干してあるんだろう



……
…………
父親の足のサイズは23


もしかして


ヴィヴィアンウエストウッドのワンポイントがついた靴下


もしかして


もしかして


コワイ考えは多分当たってると思う
8/18(水)
腐海に飲み込まれそう
--------------------


亀もいいとこな話題ですが


ミッチーが


アリコのCMに出てた


ジャージで


……


いや ジャージとかはどうでもいいんだ 共演が草刈正雄なのも問題ないんだ


ただ


アリコ


アリコ


アリコ……


「金にモノを言わせて芸能人たくさん出してるCM」というイメージがあったから


幻滅もいいとこ


自動車保険の説明してるアナタなんて見たくなかった


さよならミッチー


連ドラの主役やるんだって?


がんばってねー(棒読み)
8/1(日)
カウントダウン
--------------------


<本日の個人的似て蝶>


会社の近所にあるミニストップの店員と


サンボマスターのボーカル




腑に落ちた


彼を見るときの微妙な気持ちを


サンボマスターで解決すればいいのだと思った


秋葉原はだいたいサンボマスターで解決できます やったね!(ウインク)
7/26(火)
会津がわたしを呼んでいる
--------------------


<本日の似て蝶>


メガネを外したぺと


板東玉三郎



うちのママンからの投稿です
7/16(金)
なんでなんでなんで
--------------------


青山ブックセンター全店閉鎖



……
いみわかんない!


突然すぎて口ぽかーん


新宿でのワタシの行き場をなくすつもりですか


はてなでいろいろ見て回ったけど さっきまで普通に営業してたって


困る マジで困る 最近本屋つぶれすぎ うわーん
7/13(火)
こん平でーす!(違います)
--------------------


昔話をします



玉山鉄二って


「ネオチンピラ・鉄砲玉ぴゅ〜」に出てたりしない?


って うすらぼんやりと思ってました昔



だって名前が!名前が!(引きずられて退場)
7/7(水)
パクリストけろこ
--------------------


ガンダム占いやってみた!


シャアだった!やった!やった!(ハッパ隊)


あなたは赤い彗星のシャア

独創性の高い魅力があるあなた。
まわりの人たちとはちょっと一線を超えた不思議な魅力の持ち主で、
独自の思考パターンを持つ個性的なタイプといえるでしょう。
流行やまわりの環境に流されることはなく、基本的に「我が道をいく」気質です。
いろいろな人と知り合って、その人たちと積極的に意見を交換するのが
得意なあなたは、新しい意見を参考に、独自の判断を加えながら、
自分の世界をさらに広げていくことになるでしょう。

そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【シャア・アズナブル】がぴったり!
物語のなかでは、敵でありながらも不可解な行動が多く、
その独特の「赤い彗星」スタイルによって、
ヘタすると主人公よりも人気を博した人物でした。


確かに独自の思考パターンを持っていると思います自覚してます
不可解な行動も多いです自覚してます


ちなみにワタシがお熱のあの方はこれでした


あなたはマチルダさん

社交的でセンスの良い魅力があるあなた。
頭が良くて、好奇心旺盛で、さまざまなことを積極的に楽しもうとするでしょう。
いろんな人と出会って話をするのが好きなので、
パーティや飲み会にも進んで参加するようです。
自分を素敵にドレスアップするオシャレのセンスも持ち合わせているので、
周囲のひとびとに華やかでキリリとしたスマートな印象を与えるでしょう。

そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【マチルダ・アジャン】がぴったり!
美人でしっかり者のマチルダさんは、アムロをはじめ、みんなの憧れの存在でした。



……美人……フフフ……(怖)
6/27(日)
パクリストけろこ
--------------------


けろこです


「東芝EMI」と書こうとして 「東北EMI」と書いてしまったとです




いつもにも増してぬるめのギャグでこんばんみ


好きなピン芸人はヒロシとマイケル 笑いのハードル絶賛降下中でっす!


というわけで


いろいろと手一杯なため こちらは気まぐれ更新になります


ワタシの脳の状態を心配してくださる方は別館にお越しください



マイケルマイケル オチなんてかんがえてない!
6/21(月)
更新したいしたい病
--------------------


ワタシがこれまで出会った中で最強のキャッチコピーは


柊あおい「星の瞳のシルエット」の


「マシュマロ感覚ドリーミーラブ」


それを上回るキャッチコピーを考えよう!(またひとり大喜利)



・わたあめ感覚ベタベタラブ


・うまい棒感覚やおきんラブ


・なんこつ感覚こりこりラブ


・おさしみ感覚ぴちぴちラブ




意味わかんねえよ




こんなヘボサイトも7万ヒット超えました!ありがとう!涙で前が見えないよ!おかあちゃーん!
6/19(土)
1週間早すぎるよ!(逆ギレ)
--------------------


玉木宏という名前を初めて聞いたときに感じた


正体不明の違和感


その正体がやっと判明しました


あの司会者はたまきだっけ たまおきだっけ


息子か?


潜在意識下でそんな逡巡が行われていたのではないかと


あれは玉置宏


見事なまでの他人の空似(名前が)


それ以前に


玉置宏を知っている自分



気持ちだけは若いつもりですが何か
6/13(日)
どうせなら二兎追いたい
--------------------


内P命のワタシですが


3週連続見てません


ビデオには録ってあるんですけどね


内Pどころかお笑い自体から遠ざかっていてホントダメだ


だってワタシ ギター侍を知らない(自分内ピンチ)


自分クオリティが完璧に低下している


だけど明日の内Pの若手芸人下克上にスピードワゴンが!


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ひっさびさにテンション上がりました



悪態日記を読むとお笑いモチベーションが上がるだけでなく


見逃した番組が異常に多くて焦る


そして事細かなレビューとさりげない考察にツボる 脱帽
6/7(月)
放置プレイもいい加減にしろ!(自戒)
--------------------


(神田署長風に)


窪塚くんが


とびおりたねー!



えー どれだけの人にこのニュアンスが伝わったかわかりませんが話を進めます


ワタシとしたことが 踊るMOVIE2のDVDをまだ買ってません


去年の今頃はぎゃーぎゃー騒いでいたというのに


この変わり身の早さ


いっそすがすがしい!


もちろん買う予定ですが 当分観る予定はないのです


だって


和久さん観ると泣いちゃうから



今日世界まる見えでネゴシエーターの話やってて


それを観ていた母親がひとこと


「ネゴシエーターっていうと真下くん思い出すわね」


ブラボー!


娘は何も思い出せていませんでした




窪塚の話をすると思いきや踊る話に


それがカンタン流
5/29(土)
更新遅くてホント申し訳ない(汗)
--------------------


<ひとことネタ>


倖田來未は


セクシーが過剰すぎて


ヒく
5/25(火)
小泉さんに同情
--------------------


<ひとことネタ>


原チャリのくせに


フルフェイスのメットかぶってる人は


大げさ
5/21(木)
乙事主がー! ブモォー!
--------------------


精神的な病かそうでないかというのは


一般的に


日常生活に支障を来すか否かで判断されます


何度手を洗っても不潔な気がして


何時間も手を洗い続けてしまう


これは完全に強迫神経症です


何時間も手を洗っていたら日常生活に支障を来しますからね



ええと


最近のわたくしですが


あるひとつの事柄に思考を奪われ続けておりまして


何時間もぼーっとしてしまいます


あるいは


恒常的に胸のどこかがしくしく痛んでおります


病気だと思うのです


仕事にならんのです


もう


アホかと


でも病院に行って説明するのは不可能です恥ずかしいから


いつ自我が崩壊するか


自分でもわかりません


原因?


言えるわけないじゃないですかそんなこと


みなさんには


わたくしがゆるやかにこわれていく過程を


見守っていてほしいと思うのです(ちょっと文学的)
5/13(木)
巨神兵がー! ドーン!
--------------------


「右と左がわかりません」って


ラーメンズのセリフにあったような気がしますが(曖昧)


ワタシ 本当に


右と左がわかりません


ちゃんと考えないと出てこない


いまだにお箸持つのが右、とかやってます


視力検査でも一拍おいて答えるので


見えてるのに躊躇してる感じ


今日も人に道を聞かれて


「二つ目の角を左」


とナチュラルに答えたら


友達に「右だよ」と言われました


うん


わかってたんだ


でも口から出た言葉は左だったんだ



自分のミッシングリンクをまた見つけてしまったよ(意味が違う)
5/8(土)
「うる覚え」って言うな(激怒)
--------------------


「世界の中心で、愛を叫ぶ」すごい売れてるらしいじゃないか記念


世界の中心で叫ぶモノをバカにした感じで考えようのコーナー


以前ハリーポッターのサブタイトルを考えようという企画をやりましたが


しかもいろんなところで使い古されてる大喜利だと思いますが


そんなもん気にしねえ(男気)



世界の中心で、ロンと叫ぶ

(隣の人が「あちゃー」と叫ぶ)



世界の中心で、イカと叫ぶ

(大将が「おうよ」とこたえる)



世界の中心で、「パジェロ!パジェロ!」と叫ぶ

(結局タワシになる)



世界の中心で、パイを投げる

(ビル・ゲイツに)



世界の中心で、さじを投げる

(どうでもよくなってきた)






ダメだー
(頭を抱えながら)
5/6(木)
うちのサイトらしい話題
--------------------


昨日のトリビア


日本で最初に作られたカレーにはカエルが入っていた


確認VTRにて


カエルのつぶらな目を見つめる料理人


「赤蛙をさばく」


「赤蛙をさばく」


「赤蛙を」



「さばけなかった」



ああ


ワタシ泣きそうだったよ


ありがとうスタッフの人


なんでも再現しちゃうトリビアのことだから


さばくシーンはカットされても実際に作ると思ったのに


ありがとう


ありがとう



あとヤフーのトピックスに載ってた


<機内食>サラダの上に生きたカエル


「女性は驚きながらもカエルが逃げないよう冷静にふたを閉め、客室乗務員に返却した」


すばらしい


体長4センチって結構でかいよね


なのに冷静だ


パニックにならなくて本当によかった


カエルも無駄に怖がられることがなくてよかった



ああ


ワタシ


カエルがこんなにも好き(告白)
5/4(火)
古いネタでごめんくさい
--------------------


NO PLANは


アルバム1枚でやめにしとけばよかったんだ


クレヨンしんちゃんの主題歌とかいって


イヤらしい根性見せたら興ざめなんだ


ていうかあの主題歌いけすかねえ 


子供と戯れるPVってバカにしてんのか


ホントはぴったし内Pが収録されてるから買おうと思ったけど


いっちょまえにCCCD


買うかそんなもん




…内Pイベントはずれてへこみ気味なのはナイショ
5/2(日)
ピーンチ(棒読み)
--------------------


ようやく重い腰を上げてJam Films2を観に行こうとしています


しかし買った前売りが見つからない


どこにしまったのかも覚えてない


記憶喪失


とりあえず山積されたモノの間を探るも見つからない


自分のやる気のなさに驚きもひとしおです


捜索中にいいとも増刊号観てあの方にメロリンQ


なんかわけもなく謝りたい気分


友達との待ち合わせは1時間後


そしてチケットは見つかりません
4/27(火)
こっち手を抜いてるワケじゃありません(強調)
--------------------


ネズミーシーに行きました


ドナルドがいた


写真撮ってもらおうと駆け寄ったら


子供に割り込まれる


再び駆け寄ろうとしたら


ドナルド自ら別の親子連れにちょっかいを出す


押しが弱いワタシは


うまくタイミングをつかめずに手持ちぶさた


隙を見てまた駆け寄ったら


またドナルド違う人にかまってる


だから強引に手をつないじゃった


後ろ手でワタシと手をつなぎながら


視線は前のカップルに注がれてて


期せずしてなんだかちょっと色っぽいシチュエーションに





相手アヒルだけど
4/24(土)
一転してダウナー
--------------------


武器占い


けろこさんの武器は アイスピック です!


−アイスピックが武器のあなたは−
とってもねちっこいタイプのあなた。
人が気にしてる部分をチクチクと攻撃してきます。
知らない間に友達が怒ってた!という経験はありませんか?
ドラマや映画が好きなこのタイプは周りにとても影響されやすいようです。
また、騙されやすい面も持っています。
もし、自分が将来会社に入り部長クラスになったら、一番嫌われるタイプでしょう。
嫌味っぽく人のミスをいつまでも根に持ちます。
また、人が悪口を言ってるとつい「そうそう」と同感してしまいます。
あまり周りに影響されずに自分が思ったことはハッキリと言うようにしましょう。
頭が良いあなたが言うと周りは嫌味に聞こえてしまうことにも注意したいですね。
その賢さを他で使えば今以上に楽しい生活ができそうです。

−恋愛傾向−
いつまでも怒ってるタイプのあなた。
ちょっとした恋人の失言や失敗に対してあなたはいつまでもねちねちと言い続けます。
たいしたことがないことなら、相手が誤って反省した時点で忘れてあげましょう。
また、意中の相手を射止めるのは得意としています。
相手の弱い部分を徐々につついて落としていきます。
恋人同士になるのは簡単ですが、恋人になってから苦労するタイプです。

−相性の良い相手−
武器が『ハンマー』の人



……勢い余って全文引用してしまった


最悪っぽい 人として


しかし


「ドラマや映画が好きなこのタイプは周りにとても影響されやすいようです」


…あってるし


「意中の相手を射止めるのは得意としています」


…うっそーん マジでマジで 狙っちゃうぞ〜☆



誰を そしてどこへゆく自分
4/20(火)
わかる人だけわかってください
--------------------


オレンジレンジには


ひとり


妖怪が混ざっている
4/13(火)
小林劇団行くの忘れそう…
--------------------


美容師さんが変わるので引き継ぎしてもらった


渡された名刺には


「西村光太郎」


ん?


西村京太郎


高村光太郎


西村光太郎


おおーーー


なにが「おおー」かわからんが


ちょっと混乱しました
4/8(木)
発見したとき小躍り
--------------------


河口恭吾


板尾創路は


似ている



シンガーソングライターだし
4/5(月)
お詫び(≠あわび)
--------------------


まったく更新できてません


仕事がめちゃめちゃたてこんでるのに


別館の方にばかり気合いを入れてしまう始末


こんなはずじゃなかった


こんなはずじゃなかった


ひとりごっつな日々



小ネタをひとつ



スタッフサービスを告発 過労自殺の副支店長遺族



あのCMもうやめたら?
4/3(土)
うっかりしてたら4月
--------------------



まんまと


エイプリルフールを逃しました




「カンタンマイヘッド。、Yahoo!が選ぶベスト適当サイト2004上半期にノミネート!」(長い)



とか



「けろこ、町内会の精神的指導者に任命される!」



とか



「ラーメンズ写真集、ついに今年夏発売決定!」



とか



「堺雅人、劇団☆新感線の2004年越し公演に出演決定!」



とか



いろいろ書こうと思ってたのに



3つ目のはどうでもいいですけど



4つ目のはかなり切実な希望的嘘
3/29(月)
いけね!仕事しなきゃ(カツオ風)
--------------------


花見に行きました


黒スーツに黒ネクタイにサングラスの集団を見た


と友達が言います


明らかに異様な集団だったと


NO PLANではないのかと


「女の人ひとり混じってたよ」


それはアシスタントではないのかと


「でも8人くらいいたよ」


予備軍で有田と土田が加わってたんではないかと


いろんな可能性を示唆できてしまう自分が悲しい



先週の内Pスペシャルはかなり不発で不満爆発


そして内Pのない月曜日


そんなの月曜じゃないよ(乱暴)
3/27(土)
ドリフっておもしろいなあ
--------------------


タイムリーなニュースキターーーーーーーーーーー



イカにも右利き、左利きが





いかレスラーはどっち利きだろうか
3/25(木)
3月が終わるよ!ちくしょう!(やつあたり)
--------------------


「えびボクサー」という映画がありましたが


「いかレスラー」という映画ができたようです



突然変異した超巨大イカとタコとシャコが人類と共存するために
生き残りを賭けたデスマッチで勝負する、
映像化実現不可能と言われた驚異の海洋スペクタクル・ロマン!

(ファントム・フィルム公式HPより)


意味がわからないよー


なんで共存するために生き残りを賭けるんだよー


「たった1週間で全撮影終了!」といばっています


えびボクサーのえびはそれなりな造形でしたが









うわあ…(げらげら)



俄然高まるシャコへの期待
3/20(土)
やや風化ネタ
--------------------


若村麻由美CM降板


<積木遊び>

あなたはいつもそうやってお釈迦様を運ぶ
あたしも特に気にせず手を合わせてしまう

嗚呼 しくじった しくじった まただわ
YOU KNOW HOW MUCH I CARE IT.
嗚呼 やられたり やられたり ようやく
愛妻 某釈尊夫人


あなたはいつもそうやってデカいカラダ揺らして
あたしを上手く丸める全くの騙しくろうと

嗚呼 しくじった しくじった まただわ
YOU KNOW HOW MUCH I CARE IT.
嗚呼 やられたり やられたり とうとう
降板 某釈尊夫人



芸能界は魔の巣窟
3/16(火)
自分でもあきれる
--------------------


けろこ ブログに参入


自分の奥底からあふれでるパッションに困惑


パッション先行型のためすぐ作れるブログ探しに奔走(会社で)


はてな作りかけて挫折


たどり着いた先はLivedoor


即席なので今のところパッションでしか構成されておらず


まるで使いこなせていない様子


ぼちぼちやっていきます


物好きな方はメニューから別館へどうぞ


新選組なのに


ヘイ!ジョニー
3/12(金)
マンハッタン特典コーヒーカップはBでした
--------------------


突然ですが


会社のデスクトップを公開


心臓が極端に弱い人は注意
3/9(火)
ねみぃ
--------------------


岡田准一が相田みつをに迫る


「相田さんの大ファンだという岡田は」


「相田さんの大ファンだという岡田は」


「相田さんの大ファンだという岡田は」


…自分内岡田熱急降下



「酒井若菜、藤田まことら相田ファンも出演する予定」


若菜ちゃん…






これでもくらいやがれ!
3/6(土)
ハルカリのDVD買いそうだ
--------------------


よしもとよしともの「青い車」が映画になるらしい!




文化庁メディア芸術祭にいってきました


垂れ幕に併設展の情報が



「『ねぎとこころ』…?」



ねぎ…?



「あ、『わざとこころ』か」



メガネをかけないことからはじまる世界だってあると思うのです
3/2(火)
大塚愛はなぜかきらいになれない
--------------------


唐突ですが


DJイベントをやりたい


いろんな曲かけて踊り狂いたい


もちろんひとりじゃできないから


何人か集めてハコとってフライヤー作ってノルマチケ売って


……ぐう(限界を感じた音)


「カンタンマイヘッドプレゼンツ!」とかできたらいいのに


もうちっと大手サイトにならないとムリっぽいけど


そこはかとなく呼びかけてみたりして


上目遣いで