焼き肉屋の恐怖


2001/07/13(金)改訂版

ほんの少しだけ昔

バイト先で枝葉失敗コキまして
お詫びに皆様に焼き肉おごるという事になったんですよ
当時大学生で貧乏なオトコにエライ仕打ちですがまぁこの際仕方ないですわね
もちろん金なんざあろうはずもないんです
必死になって安いところへ皆を誘導しようと試みます

「風○亭では焼き肉食い放題3000円行きませんぜ旦那達へへへ」
「鶴橋に安くて美味しいトコあるんでげすが」
「梅田にひたすら安い所ありまっせそこですそこ」

本気でさっぱり真剣に金ナイ枝葉、なりふり構っていられません

しかし。

「あ、焼き肉はあそこで決定だわ」

と示されたところはとんでもない高級焼き肉屋さん大黒屋
よよよと泣き崩れる枝葉の横で。

「大丈夫だよ全額だせって程俺ら鬼ちゃうから」


さいですか?


「最高5マンまでで許しといたる」



充分鬼ですお兄さん



想像して下さい

給料入ったと思ったらすぐにごっそり儚く飛んで行くんですよ?

バイトの身分です
死活問題です

屍のように、矢吹丈のように



真っ白く燃え尽きる俺がいました



さて当日

何でこんなに居るんですかお兄さま方

なぜか合計8人

5マン吹っ飛ぶのはこの時点で確定


こうなれば、やることは一つだけ

とにかく食うだけ食って酒もどんどん飲みまくった挙げ句 支払い直前にトイレ行くように装いそのまま逃亡、後は野となれ山となれ どうせ越えるなら出すのは5マンと割り切ってとにかく元だけでも取るべくひたすら楽しむべし

入るやいなやとりあえず皆してビールを注文
この荒んだ心を癒すべくひたすら飲むべし飲むべし飲むべし飲むべし・・・・・・・

数時間後。ほとんど肉を食わずに色んな酒をチャンポンでのどにそそぎ込んでいた枝葉


轟沈


ただの轟沈だったら諦めもつきます

半ばやけ酒、思い切りアホな飲み方を実践してしまった枝葉
ふらつきながらトイレへ用足しに。

しかし

なぜにですか
神様そんなに俺が嫌いですか

「大」ではナイにも関わらず

なぜトイレットペーパーがズボンに挟まっているのですか

なんというか

もはやアカン人ではないですか俺

しばらく外に出て酔いを醒ます枝葉
そのうちお開きになったのかお兄さま方店外に出てきます

彼らが最初に見たモノはおそらく本気矢吹丈状態
たましーが空中に浮遊していそうな生気のない俺の姿だったでしょう
そんな枝葉の惨状を哀れに思ったのか、震える手で財布から取り出したなけなしの5マンを
お兄さま方の一人がスローモーに制します

「しゃーないから3マンで許しといたる」

さいですか

喜ぶ気力もさっぱりありませんでしたがとにかくごそごそ財布に戻し空を仰ぐ

さようなら福沢諭吉
お帰りなさい福沢諭吉
空はとっても暗かった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アレ?
慌てて時計を確認
終電終わっております

ちゃらりん☆
何でしょうかこの日は大凶と天誅殺と大王が降りてくる日だったみたいです
仕方がない

駅で寝るかとあっさり心に決める
一度冬の終わりに野ざらしの駅で寝たことがあったがそのときは凍死するかと思った
しかし時期は夏
全く問題無しだ
良かったね俺

「ああ、電車ないんか。それじゃ俺んちにくるか」

おお、天の助け!ありがとうございますありがとうございますK様アナタとってもいい人で・・・

「その代わり貞操を失うかもしれんけど」

なんですと?

「大丈夫だ(力強く)」

周りのお兄さま方、何をそんなに喜んでるのですか?
唯一のお姉さま、何故そんなに哀れっぽく俺を見るのですか?
明日からは別の俺ですか?
「いや、やっぱり悪いですから」
冗談だと解っているんだ、けど万に一つの可能性であってもイヤな理由で痔になるのだけは勘弁

「遠慮せんでええって」

ああ、俺はどうなるのでしょうか教えて下さい皆さん、いややっぱりいいです皆さん

数十分後

電車に揺られて冷や汗を掻いている枝葉がいました
隣にはありがたくも泊めていただけることになったK様



俺はいったいどうなる











後日談



貞操は守られた



焼き肉でバイトの失敗もチャラになり

枝葉の周りにも平和が戻った

「なんか危険なミスしたら焼き肉」という悪習
そして「トイレットペーパーしっぽ」という忌まわしい記憶だけを残して・・・・・



TOPへ戻る