銀色崩壊激痛感想記

  「みずいろ」を出されたねこねこソフトさんがリニューアル版とはいえ、新作を出すと言うので、かねてから買うことにはしていたのですが、定価3600円で本当に経営は大丈夫なんでしょうか・・?

と思いつつ安いのはありがたいなぁと思い、ソフマ○プで購入。早速プレイする。

 
OPからいきなり痛そうだなぁ・・(汗
 システムは結構練られてて良い感じですね。
曲も良い感じだし。


 しかし、やっぱりいきなり1章から痛いですね(汗。なんというか、物悲しいですね・・シリアスかつ痛いと言うのがもうなんともはや・・

続いて2章に雪崩れ込む私。




 
うんうん、ほのぼの〜・・・狭霧可愛いですな。そうそう、こういうのをもとめていたんですよ。

・・・
ガハァッ(吐血


・・・うがああぁぁ狭霧いっ(滝涙


・・・ぁぁああ・・・また痛いですか(滝汗。

まるでジェットコースターのように痛さの坂道を転げ落ちる私・・(涙。

プレイヤーとしては何も出来ないのが更に痛い・・・

つ、次はほのぼのが欲しいなぁ・・・(汗

3章突入。

ふーむ、これ(夕菜)がねーちんなのか・・・うんうん・・・仲良きことは美しきかな・・・

・・・・・・


突如として豹変するねーちん。

!!!!!(←声にならないらしい

 ね、ねこねこさん・・・これ私には痛すぎです・・痛すぎます(号泣。 声を全部聞いてるだけにさらに痛いです(
更に号泣

 

え?何故そんなに痛いのかって?
一言だけ言うならば、ねーちんは実在しませんが・・・



・・・ああいう人は実在するんです(滝血涙





えっ?・・・なんで断言できるかって?






・・・


さぁ・・何ででしょうねッ(滝涙!!

ねーちんは可哀相なんですがねぇ・・・それ以上に自分と重なる部分がね・・イヤ私もいろいろあったから(汗・・




で、4〜5章に突入。ここから時間軸がかなり入り乱れてきます。そして物語は核心へ・・・・



・・もう痛くないよね・・



ようやく、萌えられそうなキャラ発見(現代編あやめ。

そして過去のあやめが・・・

・・・あぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁッッッ(血涙!!!
あやめさん痛過ぎですYO!

プレイヤーは何にもできないっていうのがさらに痛いんですYO!まして主人公と同化して楽しむ私は・・・

ああぁぁ!イタイイタイイタイ・・・・
・・・


・・・パトラッシュ・・僕はもう駄目だよ・・・(お

 ・・・もう私は限界です。「君が望む永遠」で痛さ慣れてなかったらとっくにノックアウトされていることでしょう。

今までの悲しい物語が、一つの幸せに結ばれていきます。そして物語は収束し、EDへ向かいます。




EDとアフターストーリーを見て・・

 たまりたまったカタルシスの半分くらいが綺麗に洗い流されて昇華していくのは感無量でした。





そしてもう半分はおまけのポンコツさんに消してもらいました(爆。



 やり終えて・・映画5本見るくらいの価値はありましたね。
 
 こんなに痛くて悶絶したのは始めてでした。
 
 しかしながら、私にとっては秀逸としか言いようの無い作品です。
 
 H度が低い、とメーカーの方が言っていたのもうなずけます。

 これはHシーンは結果であって目的ではない作品なんですね、多分。

 この物語に感情移入が何処まで出来るか、ということによってどれほど面白いと感じるかが変わることだろう。

 自分で結末を選べる自由があまり無いので、どちらかというと、映画のほうに近いですね。

 それがゲーム性が低い、と言うことなんでしょうが・・・





 それでもこれが3000円なら絶対買いだよ皆さん!
ていうかなんとしてでもとにかく買え!(マテ