これは,とらハーな管理人が,みずいろにどっぷりはまって逝く、萌え盛る愛と感動(ヲとの過程の記録です。

4月13日
 げいむ乱舞界でおすすめの「みずいろ」をゲットするかどうか決定する為,大宮
のソフマ○プに友人とともに突撃。
 限定版のパッケージを見つつ,店頭デモを見る。
 ・・・・・
 ねこねこソフトの製品を買おうとするのは,実はこれが初めてではない。
 処女作のWHITEが発売される前に友人から、知り合いがソフトハウスを立ち上げ
るということで,それならば応援しようかなと思い,店頭へ買いに言った記憶があ
る。
 ・・デモを見る限り,みずいろはかなり良さげだったので,買うことにした。
 自宅へ戻り、早速インストールを行い,プレイしてみる。
 ああ,絵は良いなあ・・と、プレイして5分で強制終了がかかる(汗。
 まぁこの手のことには慣れているので修正パッチをダウンロードし,当ててから
再プレイする・・変わってない(滝汗。
 音声もBGMも聞こえない(滝汗。
 ・・HAHAHAHA,こいつはグレイトな予感がするぜ(ヲ

取りあえず,再インストールしてパッチを再び当てる。今度は音声だけしか聞こえ
ない・・。
   HAHAHAHAHAHA!!!
 これは俺に対する挑戦だな!
 そうなんだな!
 俺は負けんぞっ!!


4月15日
 PC馬鹿(ヲである私は,もちろん沢山PCを持っているので,全てのPCにインストール
する。これでどれかは動くだろう・・。

・・全滅(滝涙。

あんまりだぁっ!(号泣
まぁ,BGMか音声のどちらかは聞こえるので,プレイ出来ないことは無いのだが・・。
・・その後,その現象と3週間ばかり戦い続け,結局敗北した。
 
5月3日
 PCを2台用意し,良質のスピーカー(もちろん5.1チャンネル)を2つつけて,
並列に並べる。デュアルみずいろマシンの完成である。
 ・・あうう、普通にプレイしたい(涙。
 少しずつ,マターリとプレイしてみることにする。
・・日和の声が良い。

5月6日
 みずいろ最終パッチが出た為,パッチを当てる。
 ・・状況は変わらず。セーブデータも使えなくなる。
 ヲヲヲヲヲヲ・・。
 
 

5月8日
 日和シナリオ驀進中。
 萌・・
 ヲヲ,私はとらハにしか萌えたことがないんだが・・
 萌萌・・
 「出してよぉ〜」・・ああっ萌えるぞぉ・・
 萌萌萌・・
 「ぐっすん」・・おおっ!この感触は、とらハの時と同じ・・
  ・・駄目だ駄目だ駄目だ・・
 萌萌萌萌・・・
 ・・我みずいろによって撃沈せり(爆!

 かくしてひよりん萌えな漢が一人誕生した(ぉ。

5月10日
 日和シナリオをクリアした。
 ああああああっ!
 良いんだよッ!!

 日和激萌えだよっ!!
 みずいろ万歳!!!
 ねこねこ万歳!!!

 ここからは,何か一気にクリアするのはもったいない気がするので、ゆっくりやりたいと思います。

5月24日
 某所で人気の高い進藤シナリオをクリアする。
 良いシナリオだとは思うのですが・・正直言うと,ラストの部分をもう少し増やして欲しかったと思います。具体的に言えば、想いが通じ合ってからの描写がもう少し欲しかったです。
まぁそれでも結構萌えましたが(ヲ。
 ネタバレになるんで、詳しくは言えないのが苦しいところですね。
 日和シナリオの進藤と進藤シナリオの進藤の違いも,違和感を感じるところです。
 なにかこう、無理をしている感じで痛々しいんですよね。
まぁ日和の方は、変わってもやはりベースがポンコツなんで、とても良かったですね(爆。
 次は雪希シナリオをプレイ予定。
6月17日
 また〜りとプレイしていた雪希シナリオを、ついにクリアしました。
雪希も可愛いですなぁ(萌。
正直言ってかなりヤラレマシタ。
 このシナリオは、裏のヒロインは日和と言っても良いです。
これがまた日和シナリオとはまた違った形で、可愛いくて可愛いくて。
こりゃぁ、一粒で二度美味しいって奴でスカイ?(壊。
うおおおおっ!こういうのを待ってたんだよ俺はッ(壊!!
だから可愛いんだよプリチーなんだよ激萌えなんだよッッッ(崩壊!!!

 

 このシナリオの日和はポンコツだけじゃなくて、本当に善い娘です。
雪希のために無理をして、あれやこれやするところは激ツボにはまりました(ヲ。
それと、雪希のおまけシナリオは必見ですね(笑。
 



ゲームレビューのページに戻る

トップページに戻る