てなわけでブランドについてひとつ。

ivory ブランドはJANISから独立したわけですが、現状平成18年4月の「わんことくらそう」以降ゲーム製作をしておりません。

ゲームブランドとしては倒産はしてないようですが、休眠状態で版権管理のみ行っているようですね。

もともと小さい会社ですし、今のとこプログラマもいないみたいなんで、版権管理だけでなんとかなっちゃうみたいです。




もともと、とらいあんぐるハートシリーズも外注メインで作られてる代物ですし、とらいあんぐるハートのスピンオフ作品であった

リリカルなのはのシリーズが予想外に当たってしまったこと、また最新作で見られるように萌えよりも燃えのの方に偏っていく

感じを見る限り、大分都築氏はシナリオライターとして自由にやれてる気がしますので、商業的にも個人的にも、また他のメイン

スタッフも別の仕事にかかってるみたいですので、今後の展開はまずあり得ないということに・・・。


まあスピンオフの方がまだ続いちゃいそうなのが痛し痒しですね。都築氏の漫画も読みたいんですが、季刊じゃないとまず無理

っぽいですしねえ。

うまくいかんものです。