21.引越したけど、まだ工事中・・・(2)

駐車スペースの土間コンの下地工事が行われました。
敷砂利は随分前に転圧済みで、この日はメッシュ鉄筋敷設そしてコンクリート打設です。
浄化槽のところだけは、メッシュの他に組鉄筋でも強度を持たせてあります。

内部工事では、リビングの珪藻土塗壁が完成しました。
一部セルフビルド(目立たない個所3uだけ塗りましたというより塗らせてもらった(笑)
それと収納棚の扉が取付られました。
シナベニアの建具はとてもキレイで、無塗装でも良いのですが、
汚れ防止程度のクリア塗装を施して完成です。

まだ片付けが済んでいませんので雑然としていますが、
とりあえずリビング、キッチン、洗面周りの写真をご覧下さい。
天井ビルトインのエアコンも取付きました。
もっともリビングについてはスケルトンですが・・・(笑)

家中の照明器具を全部合わせると、70個を超えてしまいました。
リビングだけでも14個で900Wですから、全灯すると相当明るいものです。

コストダウンのつもりで天井を貼らなかったリビングのスケルトン仕上げは、
予想以上にモダンな感じで開放感もあってなかなか良い出来栄えで喜んでいます。




南面
土間コン下地
壁面一杯の収納
左端の土間は薪ストーブスペース
後日タイル貼り
レール式のスポット照明
これは調光式スイッチ
安い壁灯ですが、光の漏れ方が気に入っている
電気店の奨めもあって、
蛍光灯の照明器具は全てインバーター
ビルトインならずスケルトンエアコン
配管等はCチャンを利用して
天井吊りで塗装
ファクシミリと仏壇(まだ位牌は無い)
下扉は単なる収納で
上扉は通信関係の基地
光ケーブルのための配管済で
現在はADSLのモデムと
無線LANルーターが格納されているので、
煩わしいケーブルは排除された
今回の住宅は2階がリビングのため
TVインターフォンは必需品と思い取付けた
システムキッチン
食洗器・浄水器はビルトイン
ガスコンロは細君希望のガラストップ
洗面化粧台
三面鏡は壁埋め込みで内部は収納
毎日使用するものですから、
便器にはお金を掛けてしまいました(笑)
TOTOの現時点では最新式
全景
全ての写真をご覧いただける方はこちらです。











■22.○○○へつづく■


ホームへ戻る