5月24日  
初めて書いた日記です。読まれるための日記なんてありなのか・・ 今日は2001年5月24日雨が降っています。
 福島の今年の4月はほとんど雨が降らずカサカサで我が財布の音のようにないも無いよーカサカァーザァザーでした。5月に入っても降雨量が少ないので福島特産の果物の生長に悪い影響を与えそうですね。で久しぶりの雨は歓迎すべ・・でも手遅れなのかなー。
 50歳間近の私は死んでもたいした
影響がないのですね。突然こう言うのも子供参人がもうすでに20歳を過ぎていて動物として種の保存をすませたわけですから・・そうなんですよ・・。でもオネイチャンが好きなのは動物の本能などと誤魔化すつもりはありませんが、子供時分の記憶に男がいないのです。・・そのせいかもしれませんね。すり込み効果なのかもしれませんね。オネイチャンが好きなうちは生きてましょうか
 
 男の記憶はやはり屋根葺き職人でしょうか。我が生家は茅葺き屋根で10年ごとでしょうか、茅場の茅を刈りだし貯め置き農閑期に屋根を葺くのです。茅場から茅を刈り取り運んで乾かす。茅の臭いが体を包むのですよ。茅を刈ってもそのまま使えるわけではなくて、余分な葉の部分を捨てる、それから長さをそろえて適度な束にまとめる。裸にしてしまった小屋組を眺める・・。その前に古い茅葺きをはぎ取るのですが皆顔といい体といい煤で真っ黒けですがねん・・。さー下から小屋組に茅の束を括りつけてゆきますこれが簡単には終わらないのです、4日ぐらいでしょか・・で棟の天辺から徐々に大きなはさみで刈ながら屋根の形を整えるのです。やはり難しいのは軒先ですね・入り隅出隅が特に腕の見せ所ですかね・・。
  丸太足場で家の周りを取り囲み屋根まで登れるのですから、子供の私は超印象に残ってるのです・・。1月ぐらい続くのでしょかねー仕事の印象もあるのですが、強烈なのはですね・・職人さん達が仕事を終え夕飯の後なんですよ・・とにかく家に帰らないで囲炉裏を囲み怖い話を沢山するのですよ・超怖いのは死人を焼く話なんですよ。でもなめらかな話でね・・話す顔が囲炉裏の火に照れされてヒカヒカですよ・・これがまた怖いのなんのってね・職人さんが変身しちゃうんだもん・・毎夜変身赤ら顔のおにさんになるの・・

特に怖い死人焼きの話は、 登山家が遭難して焼くシーンを、お思いだいしていただければ良いのですがね・・。そうあれを微にいり際入り事細かに夜に語りますのよ、細部は書かないけど・・それはもう超想像しますね・・地獄絵が豊かで天国の絵が貧相なのはお気づきでしょうが、それ以来怖い話は好きですよ・・それ以来優しい話をする男を信じることが出来なくて・人に・市民に優しい町なんて言う男がいるんだけど、そういう男は特に信用できないですねー。ま、生きてる人間が最も恐ろしいと囲炉裏端の話でしりましたね

 最近はもつと怖いのは現実の政治や行政や経済の方が怖いですよね・やけくそ気味とでもいいますでしょうか例の不良債権などね・・今日の経済ニュースから言えば、じいさんなりふり構わず金を隠してどなんすんねん多額の借金こしらえておいて、でも私産を山ほど隠してた・・そりゃ無いよなー・・Sデパートでまじめに働いて職を失い泣いた元従業員の方々お気の毒ですね・・ジジーは法的に罰せられるべき・・こんな人間のための老後の保障だれがするもんでしょうか・・一部でしょうが最近の年寄りの陰謀に中年はだまされ茶いえけませんが・・

 だます男より怖い話が出来る男になりましょ・・ 最初の日記なのに建築家が書いたとは思えないな・・とおおもいででしょうが、建築家が格好いいのはホンの一部の方でして、、それもほんとにいにナイスな建築家はどうでしょうか宝くじより確率悪いかな。知らないのもん・・まじめでもダメで一所懸命がんばって働いて赤字国債たんまりでは・・あ・あんまりですからね・・

 屋根葺き職人は皆、貧乏だったが無駄が無くて痩せた姿で、目が優しく輝いていていい感じでした・
   終わり     m(_ _)m   (^_^)/~・
HOME
 5月28日
2月前にHPを開こうと思い
mさんにHDの性能アップやソフトなどを付け加えていただき、写真などの整理もして何とか初めてのページを作ってみました。まだ内容が不十分ですが徐々に時間を見つけて付け加えたいと思います。PCは面食らうことばかりですが便利な部分もあります。仕事の作図で言えばCADの環境ファイル(線などの種類)が共有出来てないので図面のやりとりが巧くいきまん。工事中のBOX14でCADを使い感じたことです。作図した物が型枠の施工図や鉄筋の加工現場などと直接行き来しないとあまり役には立たない、相変わらず各職種の人たちが同じ作業をしてる、異なるPCでしてるということになつていそうです。徐々に研究して誰か教えていただければ良いともいますが・・
そうしないとコストダウンにつながらないでしょうね。建築は安い方がいいと思うのですがコストのことにはあまり関心がないのです。でも互いの人が無駄な時間を使うのは問題だと思うのです、互いに一回きりの生ですからうまく協調してはじめてPCの有効性が生かされると思うのです。競争してるから難しいかなー
 とは言う物の最近の効率化は値段を下げることに集中して、グローバル化が庶民の生活を安心出来て豊かさを獲得する方向とは逆で、労賃値下げの世界競争に巻き込まれてるのが現実ですね、地方の労賃が東南アジアの労賃と競争する、働くものが互いに貧しい精神性しか得られないとすれば、グローバル化などとはどうでも良いもんなんじゃないかと思うのです。資本は差異を求めて世界を駆けめぐり益々労賃の差が明確になり、世界の人が違う労賃で働くことの問題を明らかにし、その後解決に向かうのでしょうかね・とりあえあえずは、儲けたが勝ちですごいモンですね・・ 
5月30日
目標2月でHPを開設。でようやく今日明日てなことになりました。がサイトの名前があるのがいいので今日は一日あれこれ思案しておしました。でfull chinにします。英語を日本語の意味で喜んだり不快に思ったりしていただいたほうが嬉しいです。最近顎足にも困り一日500円生活の私。耐えてる超飢えた状況をもろに投影した微ビットな風もかんじてます。私の知らない国の音読みではどのような意味をもつのでしょうか。多少古くなりつつある下半身を見つめつつ、full chinと叫びながら人とのふれあいを楽しむような地方の生活があるンだろうにと思ったりします。ある地方では強靱な顎でもってotokoを食い尽くしてにやにやしてる女性がいるのも良いですね。full cihnと呼ぶと牛がよってきて乳を搾らせヨーグルトなどの食べ物を作る作業だといいですね・・など思うんです。seiとsyokuに関するのがおもしろそうです。一つの音を多様に解釈するのがすきです。音の解釈はその人の知性と教養を投影してしまいますからね

私の知人の北山研二さんは1995年マルセル・デュシャン全著作を翻訳して未知谷から発行しました。彼の専門はレーモン・ルーセルの研究なのです。北山氏の話によるとルーセルはフランスのお金持ちの息子で20世紀初頭文学活動等をしてデュシャンなどに多大な影響を与えたのだそうです。単語の中の一文字を入れ代えて全く役立たずの言葉にしたり卑猥な意味に代えてしまう。もちろん逆もあった思われます。地口のようなものでしょうか。フラス語の翻訳はかなり困難ようですね。簡単に言えば言葉に全人生を投棄し役立たずの生を獲得し人生を終えたようです。
そんな話を聞きながら私はふらす酢を振りかけイタリア料理店で飲んだくれて納得した覚えがあります。

言葉を用いて人を説得するのは偉い人に任せておいて、言葉を用いて怖い空間を仕立て上げるのは文学の方々にお願いしましょう。ばかばか恣意のが良いですね。私は物を信じるより言葉を信じる人が好きです。建築を現実に作っていますが最も丈夫な建築物は言葉で出来てる建築だと思います。言葉の建築は持ち運べるし権力者も法律を用いても解体することは出来ません、かなり便利なように思います。

若い頃寺山修司には多大な影響を受けてしまいました。で俳句などもこしらえては生きています。追々俳句のPも付け加えたいと思います。どのみち才能がないので17音をほどほど楽しめればいいと思います。寺山修司に当たるには戦後日本の自立と当時の個の自立とを重ねて読み込むのが私のお薦めの読み方です。日本そのものは自立に失敗しておりますが、捨て子同然の修司少年は言葉を巧みに操り自立を果たしましたから、本当に尊敬してしましますです。花粉航海という句集がありますが70年代のものです。赤い布貼りの表紙です。読んでみたください。

三沢市には数年前に記念館ができました。粟津潔さんの設計だと自身が語っていました。原広司さんが設計した粟津邸は川崎市にありますが、カメがウロウロと動き回りおもしろかったですよ。10年のど前に友達に案内されました。知人の本の装丁などして頂いた関係でしたね。そうそう寺山記念館は柱時計をおいた様な形の建築でした。是非訪れて感想などメールいただけるといいですね。三沢で作った句です

鴨飛んで フェンス一重の 国境

どの顔も 修司に似てる 枯れ野ゆき
6月1日
衣替えだと言うのに扉の絵が出ないのはなんでだ (-_-;) ようやくサーバーに乗せたのに表紙が目茶コンじゃどうにもこうにも話になりませんですなー。困るのほんとに来てよねロゴと絵どこに行ってるんでしょうね、ぶりぶり・・そうそう素人HPが巧くいくとは思っていないが・・それにしてもかっこわりーなー (*_*)近々box14のコンクリート打ちだと言うのにブリブリ (@_@) 明日再挑戦してみよう

ull chinの 扉絵とぶや 衣替え 
月1日深夜
 いやはやfull chin 騒動で全部やり直しになってしまいました。よからぬタイトルを付けたもので、扉絵やロゴなどのファイルが張り付かないのがわかりました。10日分ぐらいはどこかに消えてしまいました。人生よくあることです。
真っ直ぐに進歩してるなんて思うと、「私ってだめなぁーピロピロぴーひー (^O^) 」なんて歌うところでしょうが、気にしない私はまた最初から同じことを繰り返すのです・・(@_@)・・ところがどっこいそうはいかないのがおもろいところでして、始めると鈴・・するじゃない・・で、すぐに良からぬことを思い立ち手を加えるので、繰り返しには感じないのにー・・それほど辛いとこではないんジャホイ・・。 個人のHPはとにかくだれも見る暇 なんて無いんじゃからノンビリやるに限るの3階建て・・といきましょう。(^_^)v 今日は
三春で日本画家斉藤隆さん(先月読売新聞の日曜版に一面載り)や仲間の展覧会のオープニングパーティーなのに行けない・・残念でした。
そうだそうだ「住宅建築」6月号に私のBOX建築が掲載される野でっしゅー。ダイジョビーかなーなんて思うんだすけど・・今月末の発売だから恋うてよんでくださいましぃ。感想のmailちょうだいね待ってます(^_^)/~  ブラインドタッチが出来ないので隣のキー押すんだよね・・誤字・変字などなくすよう頑張ります (^^)/~~~
6月3日 快晴 気温25ぐらいでしょうか
2日かかりようやく全部再度貼り付け直しでした。このような作業を何度やったことか。何がどうして表紙に絵が張り付いてるのか、付いたのか・・かいもく解りませんでしたがHPらしくなりそうです。PCは意志が通じないと思っていたけどそうでもなさそうですよ。不思議に巧くいくのは機械に私の感情が通じてるとしか想えないからです。PCを熟知してない私はそう考えるのがよいことですあれこれ機械の中のことを想ってもね ・(^_^) 解らないことが多いのは「生な人生」も同じで、幸せなことも不幸なこともさほど原因などはないのですが。あったとしても取り除き悦にいるより、不幸も幸も充分に身を浸し見つめていれば、その中で人の潜在的な能力を発見したり、発明して状況を展開進展させ思わぬ所から虚実を突き抜けてしまうのでしょうからそれでいいね。どちらに転ぼうがその行動過程を存分に見つめたのしみ自分自身を発見したり自分自身を発明開発しるのが楽しければナイスですよ。私は社会的には何の力も無いけど具体的には一日500円生活しか出来ないけど充分面白いことばかりです。辛いのはですね病気ですね、いつ直るか解らないヤツで・病気の生活が長くなると徐々にわかりだすんですが、自分がありもしない健康で理想的な生を想いそれに到達するなり、それがいい、当たり前だと思いこんでる自分の馬鹿さに気づくんですよ。あり得ない理想と格闘してるバカバカしさに気づく。そうすると何でもありだと想うようになる。当然野の花と自分の生が等価にあることも認めなければならなくなるんですが、この世で序列や能力の差異を活用して巧いことヤツてるのは自分じゃないのでね。自分がそこに落ちてゆくことはないのですよ。行くなら(*^_^*)オネイチャンと落ちてゆくましょう・・
性別何故発生したのかはなのぞでしょうが、愛し合い気持ちいい状態を気持ちいいと言葉で定義して営々とseiを生きてきたのです。序列よりオネイチャンと等価が良いですよ。料理洗濯家事と言われる物は何でもこなし、おもろい建築もジャンジャン考えだし作り上げる、ゴミ屑で巣を作る今の鳥たちのようにゴミも新築の物も等価であるとしたたら・・さーどうするかが人格と言われれうような世界なのでしょか、今日はどうでもいい気分なのでまたあとで・・(@_@)
で、そう・そうなんですよ、不思議なのはPCも同じで、PCが私のしようとすることを先回りして読んでいるように思えることが何度かありますよ。彼女と徐々に呼吸が合いだし愛し合えるあの感じね !(^^)! PCにもある用でっせ (^_^)v 命令通りにしか動かないとは聞いていまいしたが、それとも違うようですよ。かゆい所に手が届くとはいきませんが、届きつつあり付き合うほどに便利です。時々言われも無い不機嫌にオロオロしますが (-_-;)、それはオジサン入ってる私としてはいつまでも「不機嫌とおつき合いさしていただきましゅ
 m(_ _)m」と考えてるとご機嫌が良くなるから不思議です。・え何ですつて「おまえがぼんやりして時間をしこたまかけてるのを忘れてるンジャイ」 (>_<) そうかもしれないけど進歩とか積み重なると結果が手に入るなんて言うのは貧乏臭い話じゃおませか。人は有り余る生を退屈に生きるがいいんでしゅよ。人生の極意ジャオマセンの、死に向かい電車に揺られ往復運動を続けるのもワカルけど自分の時間を大いに無駄に使いきるのが良いように想います。ですがそれらもどちれも等価ですから好きに行動するのがいいようです。ヤツパマウスをお乳と思いこんでさわりパソコンと付き合いだしたオジサンにPCもあわせだしたのかな ^^; ・・今日は何でこんなこと書いてんやろうなー (^^)/

6月4日     大人のオモチャと張り型・・(針型・張り肩・・漢字の書き方が解りません。一寸待ってね、広辞苑でしらべてみます。(*_*)判りました張形です。意味は陰茎の形をした淫具、だそうです。7年ぐらい前に末っ子がYに高校に入学しました。私はF高校になど全く興味が無いのですが、田舎では優秀で再進学校なそうです。で、かっぺしてたYは入学したのですが、妻が役員を押しつけられていのでした。しばらくして妻は病気なり選手交代で私が代役になりました。ホント3年どひどい人間つきあいをしてしまいした。私は生活委員会の部長さん、otokoは何故かつぶれる前の社長とか脳天気な社長さんが快調になって鼻つまみものんの話を壇上から、し腐るの・・そんなのばかりで形式が保てばいい感じのようでした校舎全体でした。最悪ですよ・でもこれしかない田舎はホンマ困る・・オツサン達を・・ワイ・・ナグツタロ・・かい想いましたが、可愛い息子yのために自重して、隣の奥さん口説いてました。ところが口説くほどのモンもオマヘンガ。(=_=)つまりotokoでは子が一番・私のモンは超格好が良いと思いこんでる始末。「あんたはんが良いンとチャイまっせー」と言っても聞き耳梨・・我が子3段腹にいれちゃいたいなーのアホ図ら。子供を自分のアクセサリーかと勘違いしてますのでんナ・・ぁ・・はぁー (@_@)

生活部と言うのは生活を良き方向に導く・・ナンチャツテネ・かつてな解釈で・・そうもつて鱈・・違うの・・ジジィの価値観で良き方向なのね・・。私が一番驚いたのは、公園でチュチュダメなんだー。子供が出来るですって、オマエヤロがエロビデオ観て女にソナイナことしでかすのは (T_T)、私が高校生の頃と今の高校生の感情が違うとは思えないのですよ。彼女にチューするなんて、高校seiの時無いモンねー(^_-)羨ましいねー!(^^) 私は良いなーと想いましたよ。で性交渉をしでかすかどうかは、教育でしょうが・・性交渉は禁止はいけませんぜー。大いにすべしです。で、仕方なのねそれを教えるのがやはり大切なのよ、人は営々としてきたのだから、きちっり互いが楽しくいたす方法を教育すべきなの・・生活委員会は青少年健全・・何やらのオツサンの話も聞いたけど、性交渉がいけないばかりなの、理由無いの。生活ができないこれは大人だって出来てないと言うなワカルけど、若いから出来ないといわれる筋合いはないの。私も20で子供がいたけど、誰も金くれないモン若くてもホントさ、勝手なこと抜かすなよなー・・ジジィー(-_-;)。高校生で子持ちでもいいのよ、高校生して生活が出来るような社会環境を整えればいいので、若いのはイカンはないの・・年寄りは子供ウメ無いのよ。

スカートに男の子が顔をツッコンんでるから注意したと絵張るの・・なんでなのだろうかな・・動物は性行のためにとても格調高い身体表現をすると思うのですよ。勝手にいけないじゃなくて・・その子達にいけない理由を説明もしないで高校生だからアイナメはいけないはなのよ(*_*)でオジサンはエロビデオの映像の中で女を無理矢理犯す、otokoがパンツしかはいてないでただ大福運動をしでかすのに腹が立たないの・ホンマにアホやね(^^)/~~~気持ちいいのは相手が気持ちいいと言うことを感じあえることが大切でそれが性交渉の要なのよ、seiの貧困はね・出し入れの・回数で計るのではないし、やりたい放題、しでかすことでもないのよ・いきなり顔面に噴射するビデオ最悪だよなぁー。これを観て女の人が喜ぶと思うなよ馬鹿otoko(>_<)相手は昔で言えば悪所の専門オンナなのよ、でも江戸の春画を観ておもうのよ・・春画の良いのは綺麗なんだよ、着てるものも綺麗でモダンさそれに、互いにいい気持ちいい感ジバンバンなのねー、恍惚とはこういうことなのねって版画でワカル。何で日本はこれも見せないのかわらかないよ、・・自分が生まれるなら性交渉が幸せったと望むよな。ビデオはしてる時はアヘアへで顔面シャワーの後ヘロヘロ顔で裸ン簿さ・・明に金のためなの・見えみえなのよ。こういうのをotokoが観て彼女にしてたら勘違いも甚だしいからオメェーやめろ・・。

性教育の貧しさは、生活力の有無などと誤魔化さないで暮れよ。想像力の欠如だな。貧しい性交渉が現実に存在するのは・・つまり人は相手のことは理解し得ないことをし行動をすることさ、詩人片岡直子さんが書いてるよに自分の想像力と相手の想像力が同じになればいいのよ。でそのためには互いに相手を感じる心を自分自分で作る、または育てる訓練が必要なの。
タイトルの張り形と大人のオモチャなんだけど、ビデオでは大人のオモチャを使い生身の女性にコンニャクで済むようなことをさせて見せるのよ。女性をコンニャクやオメイの手で済むようなことよさせんなよなーー(-_-;) 張形は結婚初夜に互いに性交渉がいい感じになるように、結婚相手のポコチンの形を紙で作るよ・そいつの母親やばあさんが娘に教える、もちろん逆もありで・・あまりの熱審査に若い婿殿の子供をはらむなんてこともあってね・・ナイスなんだけど・初夜がナイスになるのためには工夫がいるのさー、で今はそう言うことがないので巧くいかなくても良いから、ゆめゆめビデオのようなことはするなよ、もてないotokoどもへ男も女も最初はうまくいかないのを認めあいましょう。互いに気持ち良い生活を試行しましょうね。

現代の貧困は精神seiのみで具体的な作法を教えない・・教えられなことなのだと思います。性交渉の貧困はホントにまずいと思うの、とにかくビデオで勉強していい気になってそのことを女性にするなと言いたいのよ。そんなのは性行為を金でする人としなさい(^_^)v頼むから可愛いオネイチャンに乱暴な性交渉はやめてチョダウ代・心よりのオジサンのお願いです
6月4日昼間です快晴
私のおんぼろ仕事場から眺めると隣の権力志向オッサンの家のそっくり返った屋根瓦が強い日差しを受けて今にもめくれ上りそうですよ。笑えるね (^o^) ちょうど今メールでhp開設の連絡終わったとこです。でもみなさん早い・・!(^^)!早速の返事ありがとうございました。(*_*)PCのことを指導頂いてるMさんには超感謝ですm(_ _)m。思い立つたのは3月3日に東大生研の槻橋修さんを我が家にお迎して「建築あそび」をしたのです。参加者がてんでバラバラに来るモンだから、生酒を先にのんでしまい。私ベロベロのおじさんで酔いつぶれてたのですが、ビデオで後でこれからの話は知りましたのです。東京から親衛隊が一緒に来て頂いておかげで記録が残るんだけどね・(*_*)親衛隊のMちゃんやHくんはCGの制作をしてる人です追々リンク張りますから・・。で白川静さんの漢字学からのヒントでだと思うんだけど文字のCGバリコンとTVに写るのでしゅよ。Hくんはどんなにも私に座布団で殴られても自分の話はトコドンドン話しましたし、酔いつぶれた私にはいさいかまわずですね・・槻橋修さんは講話を全部してました。ここでちょんまげ野郎なら怒り狂って帰るのでしょうがね・・超ナイスな修さんは論文解説とアフリカの集落調査の報告を残してくれまいした。これも追々乗せます。このナンヤロを知らしてやろと思いましたのでね・・で、私もデジタルしたろうと思い経つこと2月でhpへらけました !(^^)!んです。刺激をくれたみなさん感謝いたしますm(_ _)mソフトはIBMのv6で、どこでも配置でこしらいえました。なるべく軽くして沢山保存していきます。WEBに乗せるために名前をfull chin しました。これが裏目のコンコン知己でね写真の全部貼り付け直しになっちゃってねー、超あわてましたです。長男がそばで見て「これは猿でも出来る」と抜かすほど簡単ソフトです。「で俺も猿になろーつと」ですからみなさんも猿でいいじゃん。追々日本史を研究してる猿・・長男の論文にもリンクさしてもらいますよろしお待ちを・・オネイチャンとリンクしたいな (*^_^*)
NEXT→
新しい日記へ
三沢には米軍の基地がアリりあます。修司の母は米兵の後を追い湯布院までいきます。国境にフェンスがあり、一重の先には米兵や官舎で遊ぶその子の姿が見えました。たぶん記念館も・・と考えてしまいます・・寺山と米軍の関係を・・伏流水を私は想いました