泌尿器科医入澤俊氏先生体験記その2  
        2001年11月12日話を聞く
HOME↑
NEXT→
その1へ
私が入澤俊氏(いりさわ しゅんし)です。70過ぎてるよ。どうぞお座りください、患者が来たら一端外に出ればいいよ

先日電話しました。私は福島で建築の設計してる佐藤です


ふんふん
myHPの掲示板で先生の本を芯に話し合ってました。先生の本を引用してたので、事後許可を頂きたくお邪魔しました。

そいそかい・・

本を写したり、写真乗っけたりしてしていいんでしょうか


pcのことはわかんないけど・・どうぞどうぞ
こちら泌尿器科110番を10年前に読んでました

そうかい、2000部ぐらい売れれば良いと思ってたら10万部売れた

サインしてもらえるでしょうか

いいよ、字が下手だから名前だけにしてもらってんの

はい結構です・・持参した不能の人と110番を差し出してサインしてもらう

おみやげ持って来たんですが、ケイキがお好きだと本に書いてありましたので・・
糖尿になって甘いモノはあんまりやんねんだ

それはそれは10年前の本で読んだもんですから・・

今は毎日ビオラを欠かさず練習スルのが楽しみで、妻・子・子の四人で弦楽四重奏をするのが、うんとたのしいなぁー

そうでしたか・・

指先にタコ出来てるよ・・と言って指先を見せてくれました。深々と付いた左指先のタコでした

サインすっから、字へただから名前だけな・・とサインを始める
110番は2000部ぐらい売れればいいと思って・・TVなどで取り上げられたりして売れたンダね10万部

それで続 
それから続の続も出版することになって・・
i今も原稿書いてる・・
といって青いインクで書かれた手書きの原稿用紙を引き出しからだして見せてくれた
続こちら泌尿器科110番

草思社より出版
それは知りませんでいた

病院の売店でも売ってるから

それでは早速買って来ますので

専門の本もアルよ

そうですか

不能のひとは日本雑学大賞もらったよ・版画家の死んだ・・だれだっけかな・・

池田満寿夫あたりでしょうかね

たしかそんなまめえだったかな・・
10万部売れたこちら泌尿器科110番

草思社版
雑学大賞受賞の不能の人

法研 版
こちら泌尿器科
110番
続の続
その3へ
俊氏先生診療の合間の時間をフルに使い親切に語ってくれます、私金がないので2冊だけ売店で買い求めサインをしていたきました

いよいよ次からは・・すごい話が飛び出しますよ・・