○○学校 本文へジャンプ
7/8(日)相模原市体育館(柔道場)にて。

今回のジュニア大会では、初試合白帯の活躍がめだった。
すこしなめてかかった色帯の子達は、面食らったようだ。
それでも、先輩の意地で優勝は逃さなかったが、今回の白帯の子達の勢いには指導員一同びっくり!

一般部審査では、ワンマッチで熱いバトルが繰り広げられました。

野愛歌 黒帯(10人組手)へ!
今回の審査で、姉妹そろっての黒帯誕生。

対戦相手
1.田中幸来 2.植村悟一 3.蓑島吉人 4.藤木梨沙絵
5.大川葵 6.角田剛志 7.野舞 8.須藤拓真 9.須藤里紗
10.田中誠

鐙塚うらん 茶帯1級(8人組手)へ!
最近、2年ぶりの選手復活と勢いを取り戻した。
今後の活躍が楽しみ!

対戦相手
1.樋口朱里 2.植村悟一 3.藤木梨沙絵 4.大川葵 
5.角田剛志 6.野舞 7.須藤拓真 8.田中誠

蓑島千春 茶帯1級(8人組手)へ!
鈴木道場最強ファミリーの長女!
その潜在能力は計り知れない!

対戦相手
1.田中幸来 2.植村悟一 3.藤木梨沙絵 4.大川葵
5.角田剛志 6.野舞 7.須藤里紗 8.田中誠

須藤亜美・樋口颯希・佐々木純 茶帯2級へ!
今回の茶帯2級審査は、かなりハードな対戦相手となる。
しかし、3人とも痛い顔1つせず5人組手をやり抜く!
佐々木純は選手クラス以外の子として茶帯初。選手以外の子にも大いに希望をあたえてくれた。
対戦相手
大川遥・田中幸来・樋口朱里・鈴木啓太・藤木梨沙絵・大川葵
須藤拓真・須藤里紗・野舞

幼児年少・中クラス
気持ちの乗った子が勝ち?
そんな試合が会場をほのぼのとした雰囲気にしました。
勝っても、負けても、みんな一生懸命でした。

優 勝  坂本拓海
準優勝  橋駿太郎
敢闘賞  岸駿人・三枝凌也
幼児年長クラス
少数精鋭!
甲乙つけがたい試合に、会場は盛り上がりました。

優 勝  平本冠好
敢闘賞 林大介
1年生クラス
「今度こそは、泣かずに頑張るぞ!」
と挑んだ試合だったが、やっぱりすこし泣いちゃいました。
でも、大丈夫。涙の数だけ、キミは強くなっています。

優 勝  横田ひびき
準優勝 井上拓
敢闘賞 渡辺拓実・坂本真優
2年生クラス
白帯に負ける訳には行かない!
そんな熱いバトルが繰り広げられました。

優 勝  新垣翔吾
準優勝 小川龍音
敢闘賞 植村勇也・有木優真
      坂本海人・下口颯大
3年生クラス
選手クラスの意地!
今回のトーナメントも、選手クラス同士が固められる過酷なブロック。
「なんでや〜!(イントネーションは自由です)」と思う子も多いかもしれないが、「キミはトラだっ!トラになるんだ〜」

優 勝  橋裕輝
準優勝 望月星伽
敢闘賞 横田こころ・大山舞
4年生クラス
くやし〜!
こんな気持ちは初めて!

優 勝  瀬川凌
敢闘賞 望月雄躍・木原葵
5・6年生クラス
小4の福盛田颯。
ついに潜在能力を引き出す!
普段の練習もそうあって欲しい!

優 勝  福盛田颯
準優勝 近藤大輝
敢闘賞 平本竜好・奥野充