2006年7/15(土)・7/16(日)・7/17(月)
 2泊3日。那須高原ホテルおおるり。朝、7時町田出発。途中から雨が降り出す。午前11時30分到着。
 午後の練習は近くの小学校体育館。移動時間になると、雨がやむ。今年は、なぜか2時間びっちりまじめに練習。
 帰ってきて、夕食。その後、温泉に入り自由行動。(私は、夜7時になると疲れがたまっていたのか、次の朝7時まで爆睡してしまう。)
 次の朝、7時に起床。8時朝食。午前中は雨模様のため、ホテルのダンスホールで練習。BGMをとめられない為、タンゴのリズムにのってスパーリング。
 午前10時30分ホテルのバスで、那須のが原公園へ移動。11時到着。昼食はジンギスカン食べ放題。 午後の公園内のアスレチックジムの予定は、大雨になり中止。変わりに、アイスクリーム作り体験。(一人1000円は予定外でしたが、みんな大喜びでした)あれだけ肉を食べた後、アイスクリームをさらにたらふく食べる。そしたら、ちょうど雨がやむ。今がチャンスとばかり、ファミリープールへ移動。
 歩いて40分の道のり。下見していた近道(サイクリングロード)を選ぶ。が、突き当たりの柵が鍵でしまっている。
 もう引き返す時間も体力もない。え〜い!とばかりに、1m80cmほどの柵を全員で乗り越える。
 なんと、これはアスレチックジムではないか。というギャグも通用せず。
 何とかプールにたどり着けば、もうみんな水を得た魚状態。
 時間を忘れて、ひたすら大暴れ。途中から大雨となるが、逆に大喜びする子供たち。
 午後4時30分バスに乗り、ホテルへ帰還。
 夕方5時に、貸切の宴会場へと移動。子供たちのカラオケ大会となる。
 夜8時ごろになり、雨がやむ。近くの川原で、花火大会開始。(肝試しは、山へ入る予定だったので中止となる。)
 またもや、花火で大はしゃぎした後、ホテルへ戻る。温泉に入り、部屋へ戻る。
 最後の朝、予定では山登り。しかし、小雨がぱらぱら。予定を変更し、近くの観光スポット「源山窟」へ。(ここでも、予定外の入場料が取られる。)やっぱり、今年も大赤字なのね。とぼやきながら、源氏が平家に皆殺しにされたと言われている、洞窟の中へ。肝試しが中止になった分、少し納得してもらった。
 楽しい時間もあっという間に過ぎ、帰宅の時間となった。もう一泊したいなどと騒いでいる子供たちを無視して、バスに乗り込む。
 出発は、午前11時30分。途中でお弁当を調達して、車中で昼食。午後4時町田到着。
 今回、写真は少なめ。合宿の模様は、ビデオカメラで撮影。DVD作成します。いつになるかわかりませんが、楽しみにしていてください。
 大きな事故もなく、みな無事で帰宅できました。ご協力いただいた、スタッフの皆様ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。