○○サークル 本文へジャンプ
6/25(月) 大会の次の日朝、4時30分道場集合。今日の獲物は「キス」だ!


岩崎(船長)さん・田中くん・蓑島さん・樋口さん・鈴木の5名が乗船。(Y代氏は朝にドタキャン)

釣果106匹の全貌。

地元の釣具屋で餌を購入
岩崎船長の指導で、「アオイソメ・ジャリメ」の2種類の餌を購入。ミミズみたいで超キモい。
船着場
ボート一そう15,000円は割勘。
岩崎船長、船舶1級免許取得者。
いざ、出陣!
釣竿・仕掛け・クーラーボックス・食料、忘れ物は無いかな?

波高50センチ・曇り
やや波があり、ちょっと気持ち悪くなってきた。でも、暑すぎず寒すぎず丁度いい天気かな。
ポイントはどこかな?
潮目を判断して、「キス」を目指す。
地図を参考にしよう
岩崎船長が持参した地図で、ポイントを絞っていく。。
さすが、最初は船長の独壇場!
いきなり、「キス」をゲットする船長。一人で連発!
やっと、おいらにも回ってきた
船長だけにいい気分をさせてなるものか。田中くんもゲット。
くそ〜、と冷ややかな視線
さりげなく、むっとしていた私。船上は、すこし重い雰囲気に包まれる。
しかし、「かわはぎ」をゲットした瞬間上機嫌。(子供みたい。)
珍しいぜ!
こんな魚知ってるかい?
と、自慢げな田中氏。
やっとオレの番だ!!
先日の試合で優勝した蓑島氏、運を使い果たしたかに思われたが、一度釣れだしたら、もう止まらないぜ!
連取・連取
もう、俺の攻撃は誰にも止められない。昨日準優勝の田中氏、決勝戦でもこの攻撃が欲しかった。
蓑島・田中、タコをゲット!
これは大物だ!
と、 釣り上げたのは「タコ」
うまそ〜!
本日最大の「キス」
この引きは、きっと黒鯛だ〜!
と、釣り上げたのは本日最大の「キス」。もう笑いが止まらない。ついでにアナゴもゲット!
本日の釣果106
キス79匹/タコ2杯/カワハギ2匹/アナゴ1匹/ホウボウ3匹/キュウセン5匹/ヒメジダイ2匹/メゴチ7匹/トラギス4匹/スズメダイ1匹
岩崎船長、また連れて行ってね!!
本日大漁のため、夜の練習終了後先日の試合の反省会と称して「キスの天ぷら」を堪能しました。タコも絶品だった。