10月某日
真鶴のとある船着場へ岩崎・田中・鈴木の
3名が、朝5時に到着。
天候は、晴れ・凪(なぎ)。
まれにみる、好条件。
岩崎船長いざ出発!
こんな日は、意外と釣れないと船長が言うが、
いきなり「さば」をゲット!!
魚との、静かなる格闘。
田中、「めじマグロ」をゲット!!
つづいて、「いなだ」をゲット!!
このほか、超高級魚「あまダイ」をゲットし
上機嫌。

岩崎船長の丁寧な指導により、
3人は、約20匹もの魚をゲット!!
吊り上げた直後、処理をしてクーラーボックスへ。
何人かの道場生に、大漁宣言をして出発した為、
誇らしげに1枚。
オレがつった、「いなだ」
「いとよりダイ」はそのままパクリ!か?
岩崎船長、お疲れ様でした。
また、連れて行ってね!
その夜、一般部の練習が始まる。
14〜15名の練習を、きっちり締め、宴会へ
突入!
かなりよってます。
岩崎船長は、全ての魚をさばいてくれました。
大人も子供も入り乱れての大宴会となりました。
写さないで!!
気分はさいこ〜!!
海はさいこ〜!!