第3回がくげいアウトドアスクール
子どもの遠足
霞ヶ浦Do! 水郷潮来編
「いたこにいったことありますか〜?!」

2006年6月25日 午前9:00がくげい塾集合 午後5:00解散

その1 その2 その3 その4 その5

大須賀津農村公園に寄り道
展望台からは霞ヶ浦の眺めが最高!
元桜川村の欽ちゃん球団を見学。今日はどこかで試合かな? 妙岐の鼻のバードウォッチング施設
前後左右全部よしきりの鳴き声が
でも、姿はなかなか見えません。  湿原探検に出発。

草笛を吹きながら


湿原の小道を進みます。

20分ほど歩いて水辺デッキに到着

昔は島だったそうです。
落ちないようにね!

帰り道も草笛が大流行

お待ちかねのおやつタイム

ワゴンの中が好きな1年生トリオ

ゆうりちゃんが
オレオの今どきの食べ方を
塾長に教えてくれました。
よしきりの姿を発見。巣の上方にとまって鳴くそうです。
その1 その2 その3 その4 その5