第11回がくげいアウトドアスクール
霞ヶ浦Do! 水郷潮来編
2007年11月3日(土) 午前9:00がくげい塾にて 午後4:30終了

その1 その2 その3 その4 その5 アウトドアスクールトップへ
千葉県香取市佐原 伊能忠敬記念館にて
ドラマにもよく登場する佐原へ行き、楽しい街歩きをしました。江戸時代にタイムスリップです。
伊能忠敬(いのうただたか)旧家を見学しました。とても立派な家なんですね〜
ジャージャー橋から水が流れましたので、急いで記念撮影をしました。
古い街並みと忠敬(ちゅうけい)通りもお散歩しました。
三菱銀行の古い建物を見学。東京駅をモデルに建てたそうです。
金庫の中にも入ってみました。
交流館には楽しい情報がいっぱいです。
佐原のお祭りが映像で見られます(上)。また、巨大パソコンで佐原をバーチャル街歩きができ、ビックリです(下)。
その1 その2 その3 その4 その5 アウトドアスクールトップへ