第1回がくげいアウトドアスクール開催
子どもの遠足 茨城県大洗水族館
レッツゴー!アクワワールド大洗
 
目的 海の生き物の不思議を観察しよう。
期日 平成18年1月29日(日)晴れ
集合 がくげい塾 午前9時00分  解散 午後5時00分
会費 830円 ※水族館入場料 子ども810円(前売り割引)、傷害保険代20円
持ち物 ハンカチ、ティッシュ、 おこづかい、お弁当
※第1回ですので特別に現地での実費(入館料と保険代)のみ徴収としました。 

実施日が決まったとたん急に話し合いを始めたみんな。
バッグとか、おやつとか、お弁当について相談していたそうです。
恐れ入りました。

常磐高速 友部SA

ナオちゃん黄門

あっという間に
アクアワールド大洗に到着

なぜか、姉妹別々で、
年の差ペアをつくって見学。

こちらは、仲良し姉妹ペア。

姉妹じゃないよ。

マンボウ見たかったんだ!

サメの赤ちゃんの不思議に興味津々。
ここからは、
やまもっちゃんワールドに突入!

あいりちゃんもヒトデに挑戦!

勇気がありますね。
海の動物さん、
ご苦労さまでした!

この直後、何が起きるか想像もせず
笑顔の3人。

ザブ〜ン!あ〜〜!!

イルカ&アシカショー

びしょぬれ〜
しばらくおみやげ物売り場で
服が乾くのを待とうか。
 
「これがいいかなあ?」
「こっちにしようかなあ?」
お姉さん方、大忙し。

デッキでお弁当タイム。
子どもたちが、先生たちに
たくさん差し入れしてくれました。
ありがとうm(_ _)m
食べ終わると、たまらず、海へ。

あ〜!
再び、びしょぬれ〜

しばらく、天日干し。

それでも、カキ氷を食べる
最強の姉妹。



バイバイ、アクアワールド大洗!

バイバイ、砂(Airi)だるま!
那珂湊の魚市場に寄り道


イカ、6パイ800円。
焼きイカは1匹500円。
 

今度は、意外にも
6年生トリオが興味津々!


あまり関心のないみんなは、
ジョーズに襲われてキャー!

小林旭風(?)

バイバイ!那珂湊!
「楽しかったね!     
次は、どこ行くの!」
「………」
「アクアマリンふくしま!」
「えっ!」
「エキスポセンター!」
「オッケー!」
みんなの感想
小6 はなちゃんより
塾の友達と初めての遠足で、大洗水族館と魚市場に行きました。
生き物(魚)を観察したり、友達と楽しく買い物やお弁当を食べ、
とても良い思い出になりました。
魚市場は初めてで、新鮮な魚がいっぱいならんでいてびっくりしました。
また、こうゆう企画があったら、参加し、色々な体験をしたいです。
小6 みずきちゃんより
私は、☆第1回☆の「魚っちんぐ」という企画で大洗水族館へ行って、
ものすごく魚じゃないけど、ウミウシとかさわりまくって楽しかった。
それと魚市場に行ってイルカの肉を見つけて、すごく印象にのこりました。
とにかくすごく楽しかった!
小6 なおくんより
水族館で魚を見た。へんな魚もいた。
イルカのショーを見て、一番前にすわっていたから、水がかかってぬれた。
海でも足がぬれた。つかれた...。
魚市場には、イルカの肉が売られていた。びっくりした。
小5 あいりちゃんより
イルカのジャンプがかっこよかった。砂だるま(Airiだるま)をつくって楽しかった。
お弁当がおいしかった。
サメのあかちゃんは、しましまもようだヨ!たまごでうまれるヨ!
小1えみりちゃんより
きょうは、おおあらいすいぞくかんにいきました。
イルカショーやアシカショーをみました。海であそんでたのしかったです。
小1まいちゃんより
きょうは、おおあらいすいぞくかんにいって、おみやげをかったり、
イルカショーをみたり、さかなをみたりしておもしろかったです。